東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/06/12(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

稲沢が誇るフォトジェニックスポット!あじさい祭りに行ってみました!

こんにちは!
ブルーボックスです!

いよいよ梅雨入りが発表されて
じめじめしたシーズンに突入しますがいかがお過ごしでしょうか??

そんな梅雨入り序盤にぴったりなお出かけスポットを紹介したいと思います!!

ご無沙汰ぶりのお祭り潜入編ですが、今回のお供はおなじみF市ではなく、
新キャラと行ってきましたーーー!

IMG_7154.JPG

稲沢の6月といえばコレ!
大塚性海寺歴史公園・性海寺(別名 あじさい寺)で行われるあじさい祭り!

近くで開催されてるわりに、
徒歩圏内じゃないのと終わるのが早いとの理由で未経験だたので
令和初のあじさい祭りを堪能してきましたーーー!

IMG_7155.JPG

まずはあじさい寺MAP。
結構広いっぽい。

流石、90種類、1万株植えてあるだけの事はあって
ボリューム満点って感じ。
駐車場はあじさい祭り開催にあたってあじさい寺の駐車場が閉鎖されてるので
近隣の臨時駐車場をご利用下さいませ!

IMG_7158.JPG

広くて停めやすいよ!

IMG_7159.JPG

臨時駐車場に停めるとぞろぞろ皆さん歩いて向かってらっしゃる!
期待も高まる!

IMG_7160.JPG
IMG_7161.JPG

会場のあじさい寺に近づくと
カラフルなあじさいが御出迎えです。
なかなか風流ですな
会場ではあじさいの即売会もやってます。

IMG_7200.JPG

なんか、すごくチャラい色合いの紫陽花
もちろん、お楽しみの食べ物コーナーも

IMG_7164.JPG

今回、お供として連れていった新キャラ
おにぎり姫

IMG_7166.JPG

むっちりボディがチャームポイントの女子なのですが、
お出かけには乳やらなんやら
難ありなのですが
そんなおにぎり姫でも安心のこんなスポットも

IMG_7167.JPG

という事で安心して内部へ
お寺なので、まずはお参りから

IMG_7168.JPG

ちなみにここの神様は耳にいいそうな

IMG_7169.JPG
IMG_7170.JPG

耳と底なし柄杓の因果関係については不明......。

という事で、お参りをすませて境内へ!
あじさいを愛でながらお茶するコーナーやら
あじさいなのついての相談出来るコーナーも

IMG_7172.JPG

期間限定で文化財特別公開もしております。
江戸時代からのあんなものやこんなものが展示してあります
なかなか興味深いですね

という事でメインのあじさい!
カメラ女子気取ってカメラ持参して行ってきました!
とくとご覧下さいませ

IMG_7176.JPG

渾身のフォトスポット

あじさい祭りオリジナルいなっピー付き

IMG_7177.JPG
IMG_7178.JPG
IMG_7181.JPG
IMG_7183.JPG

どーですか

このあじさいっぷり

老若男女問わず、ガチ勢なカメラっ子達がカメラ片手にうろうろしてたので

混ざって撮ってみました!

あじさいフォトコンテストもやってるので

自慢の1枚を是非♡

image1.jpeg

お寺の中に公園もあるのでちびっ子も楽しめます

IMG_7188.JPG

なにやら小高い丘から見下ろせるスポットもありそうなので

登ってみました

IMG_7217.JPG

丘以外は比較的、舗装されてるので

ベビーカーや車椅子でも楽しめるあじさい祭り!

16日の16時まで開催中♡

木陰も多くて涼しいので是非お出かけ下さい

IMG_7219.JPG

あじさいの種類は面白い名前が多いので

そっちの方向でも楽しめます

そんな稲沢あじさいまつりが開催される稲沢市の物件は、こちら

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。

page top