東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/12/ 1(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

参道が幻想的に!稲沢イルミネーション2018、開催中

IMG7478.jpg

毎年恒例の「稲沢イルミネーション」が12月24日ま開催中です。
11月17日に点灯式が行われ、新聞にも掲載されました。

ハート型のイルミネーションなど可愛いデザインなど、参道がロマンチックな雰囲気になっているそうです。 ペットボトルに太陽光パネルとLEDを入れた「ペッドボタル」が3730個も参道に並べられ、市内の小学生のメッセージが書かれているそうです。

このペッドボタルは、日中の太陽光をエネルギーとして夜自力で光るというスグレモノ。 市民の手作り感も感じられる温かいイルミネーションイベントです。 イルミネーション写真を撮ってInstagramにアップする【Instagramコンテスト】などさまざまなイベントも開催中です。

12月16日(土)はナイトマルシェ

IMG_5206.jpg

稲沢で人気の手作り市・「国分寺マルシェ」の協力で12月16日にナイトマルシェが開催されます。 いつもは毎月3日に開催されていますが、平日だと参加できない方にとっては、このナイトマルシェは土曜開催、しかも夜なので嬉しいのではないでしょうか。

手作り雑貨、キッチンカーなども出店。イルミネーションの中でお買い物をするなんて楽しそうですね。 その日は市内の中高生によるブラスバンド演奏も開催され、より賑やかです。


Instagramによるフォトコンテストなどのイベント

今回のイルミネーションを撮影してInstagramにアップする「Instagramコンテスト」が期間中行われます。 応募は「#稲沢イルミネーション」「#コンテスト」「#稲沢イルミ2017」の3つのハッシュタグをつけるだけです。 優勝者は1万円分の商品券がもらえます。夜景を撮るのは難しいですが、素敵な1枚を撮りに出向いてみるのも楽しそうですね。

また、その幻想的な雰囲気を盛り上げるインベントが1日に行われます。 1日はアカペラライブ、15日は星川楽器さんによるマラソンコンサート、22日はいなざわ子ども食堂、12/22と23はフリーマーケットと楽しそうなイベントが盛り沢山です。


稲沢のイルミネーションは、市民による市民のためのという手作り感がいいなあと思いました。 キレイなだけじゃない、温かなイルミネーションイベントです。


現在開催中なので、お近くの方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。

稲沢イルミネーションが見られる稲沢の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村