東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/11/ 1(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

11月2日から4日は「第12回いちのみや物産展」、掘り出し物に出会える可能性大!

kome.jpg

11月2日から4日の3日間、名鉄一宮店正面玄関前で第12回「いちのみや物産展」が開催されます! 地元企業の商品がこの期間中ずらりと並びます。

よく知っているお店から、意外な商品まで22のお店が出店。 「こんな商品が一宮で作られていたんだ!」と、地元を誇らしく思える商品に出会える可能性大ですよ!


ナチュラル志向の方におすすめのお店

どんなお店が出るの? まずはそこが気になりますよね!

8割は気軽に試せる 食べもの系!出店リストはこちらからご確認ください。

個人的におすすめのお店は2日のみ出店するオリザ油化さんと、和企画さん。 オリザ油化さんは昭和14年岐阜糠油工業所から始まります。唯一の国産油脂資源である「米ぬか」の有効利用から始まり、様々な植物を原料にして一般食品、機能性食品、健康食品、医薬品、化粧品などなど幅広い分野に展開している会社さんです。 この会社のオリジナル商品として販売しているのが、オリザのコメ油という商品。


健康に気遣う方の場合、油に入っている成分がより自然に近いものを求める方も多いですよね。 米ぬか(玄米)から抽出しているので、栄養もたっぷり、かつ酸化しにくいのでとても身体にやさしい油なのだそう。 普段は会社にお問い合わせしてしか購入できませんが、この日はその場で買えちゃいます!


また、もう一つは電子レンジ専用土鍋を販売する和企画さん。 土鍋ごはん、憧れますが大きくて場所を取るところがちょっと・・・という方にピッタリの商品です。 しかも電子レンジなので、火の番をしなくてもいいというのが最高ですね。


こちらはAmazonなどでも購入できますが、実際に手にとって見てみたいですよね。 和企画さんも2日のみ出店するので、気になる方は2日ピンポイントで見に行ってみてください!

お酒は金銀花酒造さん、内藤醸造さん、はちみつはみやび養蜂さん、お漬物の尾張一宮香物三井宮蔵さん、和菓子の和菓子処あんこやさん、いちのさんなど様々なお店が出店します。

面白そうな商品を見てみたい、地元の名品を見つけたいという方におすすめのイベントです!


すぐれた産業が豊富な一宮市の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村