東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/09/20(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

10月13日から。砂アートの祭典!「サンドフェスタ2018」

sakyu1.jpg

完成度の高い砂アートが展示され、砂にまつわるイベントがたくさん行われる「サンドフェスタ2018 」。 今年は10月13日、14日の2日間にイベントが、砂像の展示は21日まで行われます。

砂像の制作は事前申込制で、今年は9月29日(土)~10月12日(金)の14日間の間に制作しなければなりません。 その厳しい制作期間にもかかわらず、展示される像のクオリティが驚くほど高いんです。

毎年この時期しかみられないアート。ぜひ一見の価値ありです。


砂像テーマは「アニバーサリー30th-ありがとう平成-」




sakyu2.jpg

砂像制作は毎年テーマがありますが、今年のテーマは「アニバーサリー30th-ありがとう平成-」。平成を象徴するような人、コト、モノなどがモチーフになるのでしょうか。どんな砂像ができあがるのか楽しみです。

この砂像制作は地元の方だけでなく、四国など遠方の方も参加しているとのこと。 一度作るとハマる楽しさがあるのかも知れませんね。

14日間で制作し、展示はたったの9日。9日後には壊されてしまうのではかないアートですね。

今年は有名な砂像アーティストの保坂 俊彦(ほさかとしひこ)さんで、砂像の制作もするとのことです。保坂さんの作品を検索してみましたが、本当にこれは砂で作ったの?と聞き返してしまいそうなほど迫力があります。

今年のサンドフェスタの砂像アートは見ごたえありそうです。


サンドアート体験など充実のイベント

アートを見物するだけでなく、お子様もサンドアートを体験できるイベントや、いなッピーなどのご当地キャラのイベントも同時に開催。

今年の目玉は13日の13:30~14:30に開催される「宝探し大会」。アウトドア関連グッズ、いなッピー関連グッズなど約500点と引き換えできるカードを掘り当てるイベントです。何が当たるかはお楽しみ。ワクワクしますね。

その他、ウォーキング大会、竹てっぽう作り、川付近の環境保全活動、グルメコーナーなど1日楽しめるイベントが盛り沢山です。

全国的にも珍しい河畔砂丘で行われるサンドフェスタ。 時間が合う方はぜひ見に行ってみてください!


サンドフェスタのある稲沢市の物件はこちら
ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。