東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/09/11(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

11月までガッツリ楽しめる「!「138タワーのオータムフェスタ」

kosumosu.jpg

広い敷地を持つ138タワーで行われる「オータムフェスタ」。11月まで楽しめるイベントが盛り沢山です。 簡単に紹介すると圧巻のコスモス畑、小さくて可愛いコキアの色の変化、コキアを使った手作りホウキ体験、コスモスの収穫、ファミリーで楽しめるイベントなどなど。

大きなイベントが集中するのは10月ですが、9月から楽しめるイベントをご紹介します。

涼しい季節の外遊び特集


manmoku.jpg

まずは9月15日から開催のイベントをご紹介します。 15日から秋のサイクリングスタンプラリーが開催となり、138タワーパーク、河川環境楽園、フラワーパーク江南、大野極楽寺公園のレンタサイクル受付でスタンプを押せます。気持ちのいい季節のサイクリングを楽しみながらのスタンプラリーです。 スタンプラリーは無料ですが、タワーへの入場料が別途かかります。

138タワーでは「大玉」で遊べたり、「秋風ハンモック」と名付けられたウッドデッキに5つのハンモックが設置されます。 無料で体験可能。ハンモックで読書をしたりゆったりしたりの体験ができます。これは人気がありそうですね。

そして数百円で学べる座学の「もくパラ自然楽講」、竹を使った工作が楽しめる「親子自然工作教室」も開催されるので、お子様と一緒に体験して自然と一緒に勉強するのもよさそうですね。お昼は公園内でお弁当を食べたり、1日ゆったりとそんなにお金をかけることなく楽しめそうです。

人気の星空観測会も開催。今回は「秋の星空観察会」ということで、テーマは「中秋の名月と人気の4惑星を見よう」。 9月24日の18時からとなります。美しい月と惑星の観測、大人の天文好きもワクワクする内容ですね。いつもは雨天中止でしたが、今回雨天の場合は管理センター会議室にて天文工作があるそうです。 雨が降っても楽しめます。



現在29歳から30歳の当時一宮市の小学校に通っていた方!

昭和63年4月2日~平成元年4月1日生まれで、当時小学校5年生だった方限定ですが、タイムカプセル掘り起こし式が9月16日にあります。当時、「20年後の私の夢」という手紙を未来の自分宛に書いてタイムカプセルに埋めたことを覚えていませんか? その時の手紙を来年1月12日の開封で読むことができます。その開封式への招待引換券がもらえるという、掘り起こし式。 該当する方は参加してみてはいかがでしょうか。


まだまだイベントが盛り沢山ですが、9月に楽しめるイベントだけをピックアップしました。 また開催日が近くなったら第2弾の気になるイベントをご紹介します。


138タワーに近い一宮市の物件はコチラ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村