東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/06/ 6(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

メインイベントは今週末!大塚性海寺歴史公園・性海寺の稲沢あじさいまつり

IMG_7249.jpgのサムネイル画像

毎年恒例の稲沢市の性海寺さんで開催される「稲沢あじさいまつり」が、6月1日から17日まで開催中です。


今年で27回目を迎えるこのお祭り。園内には日本の品種だけでなく、西洋の品種など合わせて約90種1万株が植えられています。
見頃のこの時期のあじさいは、とってもきれいでSNSウケも良さそうです。

メインイベントは今週末なので、お時間ある方はぜひどうぞ!

6月9日、10日のメインイベント紹介


IMG_7253.jpg

性海寺のあじさいは見るだけでも圧巻の約90種1万株。 個人的にも行ったことがありますが、めずらしい西洋の品種もあり、コンペイトウ、雨に唄えばなど品種名を見るだけでも面白かったです。


IMG_7276.jpgIMG_7283.jpg

今回のメインイベントは割と渋めで。樹木医の先生の案内で園内のあじさいを見学できる「あじさいウォッチング」があります。 分類や特徴を教えてもらえるらしく、たくさんのあじさいに親しむことができます。 知的好奇心が満たされそうで、素敵なイベントですね。

午前11時からと午後1時からの2回です。

稲沢市の植木まつりでも人気の相談コーナーもあります。 今回はあじさいの増やし方や育て方の相談に乗ってもらえるそうですよ。


ゆるキャラショーと落語会も


IMG_0094.JPG

今回はお花以外のイベントもあります。
9日、10日は10:00から子どもたちによる太鼓演舞、いなッピーと愉快な仲間たちのイベントが12:30と14:30の2回行われます。

10日のみですが、11:30と13:30からは、立川平林 氏による屋外落語会が開催されます。

お子様連れでも大人だけでも楽しめそうなイベントですね。

期間中はお抹茶が400円でいただける「あじさい茶会」、鉢花販売も楽しめます。 おまつり期間中の駐車場情報は、コチラです。 美しいあじさい、ぜひ見に行ってみて下さい。


あじさいまつりのある稲沢市の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村