東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/03/19(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

4月7日は「稲沢桜まつり」と「へいわさくらまつり」が同日イベント開催!

sakura1.jpg

今年も稲沢では2つの桜まつりが開催となります。

1つは国府宮神社参道一帯で行われる「第33回稲沢桜まつり」が4月2日(月)~4月8日(日)に、桜のライトアップは3月30日(金)~4月10日(火)まで開催です。


もう一つは「第24回へいわさくらまつり」が平和町体育館とその周辺で開催となります。桜のライトアップは3月29日(木)~4月7日(土)、ぼんぼり点灯はは3月29日(木)~5月6日(日)まで開催です。

両方とも大きなイベントの開催は4月7日(土)です。今年は稲沢市政60周年の年。 力の入ったイベントがもりだくさんなので、この日は2つの会場を見に行ってみてはいかがでしょうか。


第33回稲沢桜まつりのイベント内容

桜まつりのほうは、参加型のイベントが盛りだくさん。 まずは市制60周年「60に因んだ事を自慢しよう!」というものがあり、参加者全員に桜もちがプレゼントされるとのこと。 時間は13:00から、先着200名だそうです。


また11時からはエアーグッズが先着200名に無料プレゼント、さらに特産品販売コーナー、子どもが喜ぶふれあい動物園コーナーもあります。

ステージでは地元の方の箏曲、尺八、詩吟、日本舞踊、鳴子踊りと、10歳の天才歌姫といわれる東亜樹さんが12時から歌います。演歌など、小学生とは思えない歌唱力を披露しているところをテレビで見たことがある方も多いと思います。 人気のいなッピーステージは14時半から開催です。


そして定番の野点、総合文化センターでは「花一首」をお題とした短歌大会、俳句大会も開催。市民参加型のイベントがたくさんあるのが嬉しいですね。


第24回へいわさくらまつり


一方、へいわさくらまつりはステージショーが豪華です。

平和町体育館のステージでは、10時45分と13時30分からは「いなッピーふれあいステージ」が、11時55分からは「あいち戦国姫隊」による演舞、12時20分からは「ウドの鈴木さんによるものまねショー」、13時55分からは先の天才歌姫東亜樹さんの歌謡ショーがあります。


また大人気の餅投げは10時と15時の2回です。 駐車場は平和中学校のグランド、旧平和支所の駐車場を使用してくださいとのこと。

お子様には体育館内では、鬼の顔をモチーフにした大型エア遊具「赤鬼ランド」が設置されます。 坂をかけ上がったり、ジャンプしながら降りたりできる遊具なので、体を動かして思い切り遊べそうです。

平和体育館周辺がぐるっと桜で囲まれていて通称「桜ネックレス」と呼ばれています。 どこを見ても満開の桜という、場所はなかなかありません。ぜひ歩いてみてください!


sakura2.jpg

どちらも4月7日と同じ日にイベントがあるのは、嬉しいですね。
今年は3月21日が開花予想となっているので、やや満開をすぎる頃かちょうど見頃になっているかもしれません。

楽しみですね!


稲沢市の物件はこちら

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村