東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/08/27(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

使用済み切手運動始めました!!

letter-1697604_640.png

こんにちわっっ!!ブルーボックスのながたです。

突然ですが、みなさん最近手紙、書いてますか?
最近はメールはさて置き、LINE等の通信手段もとっても盛んになり
めっきり直筆の手紙を書く機会も減りましたね。

わたしが学生の頃は、授業中こっそり手紙を書いて回したりなんて事が流行ったりもしましたが
今のJK達は授業中もLINEなんですかね...?
そんな簡易的な手紙はもちろん、郵送で送る手紙なんてめっきり書く機会もなくなりました...

ほろり.jpgちょぴり切ないですね。

かの名曲達の中にも、心通わせたペンフレンドとのしょっぱい初対面を描いた曲や

都会へと出て行った恋人との擦れ違いを描いた切ない名曲、
s001_779.jpg
修行僧から母上への手紙を歌にした曲に至っては当時ふんふんと聞き流していたのに
今聞くと胸にぐっとこみ上げるモノがある。
1084-teruteru.jpg

tegami_yagi.png

書いた人の思いを運ぶという役割を担うキーパーソンは各種あるのですが、
その中の一つに挙げられるのは切手ですよね。

今は各種おしゃれな切手やシリーズになった切手、昔みたいにぺろっと舐めなくても貼れる切手も多く、
収集している方も多いのではないでしょうか?
(個人的にはポスクマが好きです)

一時期話題になった年賀状の切手部分も、12年経っておサルに子どもが生まれていたり、
12年越しにセーターが編み上がったりと遊び心も満載です。
送られてきた切手を見るのもまた一つ、楽しみだったりもしている私です。

IMG_4271.JPGこちら北九州からお花バージョン届きました。

そんなお手元に届いた封筒、どうしてる??
そのまま、ゴミ箱にぽいっとしていない??

ダメウーマン

IMG_4275.JPGマウスでは書けませんでした!!!


この使用済み切手、見て楽しむ以外にも出来る事があるんです!!!



切手収集.JPGJOCSさんです。

こちらのJOCSさんでは
使用済み切手を全国から回収、換金しアジアやアフリカの保健医療事業向上に役立てて下さっているとの事。
(ちなみにキロ単位での換金なので個人でやるには相当の労力と相当数のペンフレンドが必要なのではないかと)
そんなJOCSさんに少しでもお役に立てればと
ブルーボックスでもひっそりと使用済み切手収集を始めました♡

IMG_4276.JPG我々管理課の収集コーナー

透明な容器にする事で、瞬時に収集状況を把握。
また、ゴミ箱の近くに設置する事でうっかりポイ捨てを防ぐ効果も兼ね備えたスグレモノ。

更にはポスト感も演出してみました♡

こんな感じで各店・各部署で集めた結果...






使用済み切手寄付201708②.jpg使用済み切手寄付201708①.JPG個人でこの活動に気づいて集めていた社員もいたのだとか。
びぃびぃ.jpg


切手の山、山、山っっっ!!!

この切手達が、少しでもお役に立ってくれたら嬉しいなぁと

楽しみにしつつ、

今日もせっせと切手を切り取るブルーボックスなのでした。

そんなブルーボックスの物件はコチラ


ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村



イベント告知用のLINE@始めました!!各地イベントでLINEお友だち限定特典計画中っっ☺

この機会に追加をお願いします♡

友だち追加



ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡



はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺


各種SNSもやってます☺是非♡

Instagram  pinterest

Facebook  twitter

RoomClipもよろしくお願いします☺

LINE@ → 各支店名で検索してね☺

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。