東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/11(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

メゾネット生活・夫と妻の掃除事情

ブログ837.JPG

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。

折角、ブルーボックスのメゾネットに住んでいるのに、なぜ記事を書かないんだーっと言われ続け、どんな切り口で書けばいいのか、避けまくっていた稲沢市ごみの分別ネタ。

とうとう腹をくくり、いざとりかかったらば何故か別方向に・・・

書いてみて分かりました、この話題を通らずしてゴミ分別への話へは至れないのだと。

はっきり言って我が実家の人間は全員片づけ下手。
それに比べて、主人はキレイ好き。

仕事後、家に帰ってきて気付けば掃除機を手にしている夫。
スタンディングタイプで場所を取らず、ハンディタイプのみでも使用可能というスグレモノ。

ブログ834.jpg
ブログ835.jpg

普段は思いっきりブーン、ブーンと掃除してよくて、朝夜はブン、ブンとスイッチのオンオフを素早くしてピンポイントで掃除をする。
くぼた家から近隣住民の皆様への気遣いです。

私は別に気にしないのですが、そんな夫のことを逆に驚かれてしまう始末。

まあ、1度だけ文句言ったことはありますけどね。

仕事から帰ってきて、あまりにも音がするので「ブンブンもういいから!」と言ってしまいました。
というか、私が掃除すればいいのか。
でも、だいぶするようにはなったんだけどなぁ。

私の髪の毛が大量に落ちるのが気になるらしい。
わざとじゃないんだから、とそんなに罪悪感はない。

むしろ落ちすぎて、というか抜けすぎて私の頭髪大丈夫!?むしろ、そっちを気にして欲しい。

夫のキレイ好きポイント(数ある中のひとつ)

洗わない(洗えない)服飾品ははシュッシュ。
これもくぼたけでよく耳にする擬音。
シュッシュの正体はリセッシュ。

ブログ833.jpg

スギドラッグへ行く度に大量にその詰め替えを購入。
季節は夏だったと思うが、一回ものすごいスピードで使い切ったことがあり、さすがに経済的に心配になり
「シュッシュを控えめにすること!」と苦言を呈しておいた。
自覚があったのかションボリ反省した主人。

それから影響を受けてか私もファブリーズしている。
たまに。少量。

除菌、除菌な社会だからアレルギー問題が昔より深刻になったんじゃないのーっ!(叫)

ちなみにアルコール除菌もだーいすき♡な夫。
皆様のお宅にもよければお迎えください。

ブログ836.jpg

食卓のおともに。

今回のタイトルは「カレカノ」を意識してみました。
同世代の方ならわかるかと存じます・・・

稲沢市のメゾネッットはこちら

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。