東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/10/21(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

企業展のこと

キャプチャ.JPG

こんにちは。先輩社員を通り越し、お局社員なながたです。
前回のAmazonの話が長すぎると言われたので、
今回は手短に。

今日はフレッシュな新人社員をひと狩りしに企業展へ参戦。
私が職探ししていた時は企業展なぞ頭になかったので未参戦だった。
どんなもんかも不明なくせに
いざ都会のコンクリートジャングルへ!迷える子羊を導くのだ!
と意気込み電車に揺られて参戦した。
現地では優しそうなスタッフさんが子羊たちを導いていた。
私の謎のやる気は消火された。

前回、画像を入れろとの指示が飛んだが、
新参者がふらふら写メを撮るのも憚られたので全てイメージイラストで代用させていただく。

無題.png
非常に解り難いがまぁなんとなくこんな感じだ。
とにかくたくさんの企業さんが参加している。
聞き覚えのある名前も多い。
企業ブースの大きさのばらつきは有名税ではもちろんない。
私の雑さ加減だ。
未来に胸をときめかせた若人もうじゃうじゃしている。
そんな彼らに、わたし如きが素敵に会社の説明なぞ出来る訳もなく。
楽しくお話しさせて頂きました。
主に私が。

キャプチ.JPG
明日(10月21日)も企業展は開催しているのでお時間のある方は是非。
明日は私はいないので真面目な説明が期待できる。
さらには明日はぴちぴちの今年の新卒の女の子が代打で参戦予定だ。
なんとなく癪だが歳には敵わない。

さらに、10月24日、10月25日には会社説明会もあるそうなので
興味があれば是非ご一考して頂きたい。
こちらにも1~3年目までの若い女子が先輩社員として参戦予定らしい。
私にはお呼びもかからなかった。
つまり今日、私が参戦したのは都合のつく人員がいないという苦肉の策だったのだろう。


今日、一瞬うれしかったのは
ぶらぶら企業展を歩いていたら
うちの会社興味ありませんか?と学生に間違われた事だった。
後で知ったがこの企業展、中途の方もOKだった。


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。