東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/09/16(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

中秋の名月

ブログ737.jpg

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。
昨日はお月見でしたね。
私の中でのイメージはやはり月見団子とすすきなのですが、最近はあまり慣例にとらわれていない感じがします。

お月見スイーツを探していたところセブンイレブンにあったのがコチラ。

ブログ738.jpg
ブログ739.jpg

まんまるぷりんの欲ばりロールケーキです。

本当は「クリーム白玉栗ぜんざい」が食べたかったのですが、数回行っても購入できず食べられませんでした。
栗を月に見立てて作られた一品なんだとか。

ロールケーキは中心のプリン部分を月に見立てています。
味はロールケーキの下部分にカラメルソースがあるので、完全に美味しいプリンのロールケーキという感じでしたよ。
私には少し甘めでしたが、パッケージのことから考えてもお子様にもオススメでどんな世代にも受けいられやすいのかな、と思いました。

ブログ740.jpg

超ロマンチック!


各地でお月見イベントも開催されます。
とても素敵らしく、デートにもオススメなんだとか。

愛知だと名古屋テレビ塔でイベントがありますよ。

イベント名は「TSUKIMI」。
テレビ塔を舞台に、夜景とプロジェクションマッピングを融合させた幻想的体験ができます。
名古屋の郷土文化「有松絞り」や「名古屋友禅」をモチーフとした演出もあるそうですよ。

開催期間は9月17日(土)~11月6日(日)で、会場は名古屋テレビ塔 90m屋内展望台「スカイデッキ」です。
見られる期間が長いですし、スカイデッキは360度ガラス張りなのでご家族でのお出掛けにもピッタリだと思います!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。