東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/09/12(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

稲沢市の人気・クラフトマーケット、国分寺マルシェに行ってきました

001_R.jpg


先日、手作りファンに大人気の国分寺マルシェに行ってきました。
国分寺とは稲沢市にあるお寺で、敷地がとても広くて気持ちのいい場所。

毎月3のつく日に開催されているこのマーケットは、作家さんとの距離感が近く、人気作家さんがひっそり参加するとのことで知る人ぞ知るマーケットのようです。

クラフト系だけではなく、食べ物系も充実していましたよ!

75店舗のショップが並ぶ

この日は土曜日で、境内の駐車場が満車状態。

止められない方は遠くの第2駐車場に行くほどの盛況ぶりでした。



それもそのはず、先月はお休みだったので楽しみにしていた方が多かったみたいです。



私はバスで行きました。

国府宮駅から1時間に1本なので、時間を合わせればストレス無く行けます。

下車するのは矢合観音前で、バス停の真裏に国分寺があります。

012_R.jpg


011_R.jpg


駐車場を抜けて、お寺の境内を進んでいくとたくさんのお店が!



006_R.jpgのサムネイル画像
瑞浪市など遠くから来ている方も。

003_R.jpg

入り口は無水カレーで有名なお店や、ワーゲンのワゴンをお店にしたコーヒーショップやカフェ、読み聞かせイベントをやっているお店も。



005_R.jpg004_R.jpg
多いのは雑貨、パンやスコーンなどの食品系。

どれもとってもカワイイし、お値段もとても良心的です。

たとえばpeti pasさんでポーチを購入しましたが1個600円とお値打ちなのにとてもかわいいので、2個まとめ買い。



陶芸教室piicoさんの白くまの置物はとても人気があるようで、予約販売のみなんだそう。こちらでは白くまと鳥の小皿を購入。

暑いこの時期のビタミン補給にピッタリのキュウイソーダを購入。350円でした。


P9030321.JPG

のんびり1時間半ほど散策してバスの時間に合わせて回れば、ラクに国府宮駅に帰れます。


常連さんいわく「ここは混雑もそこまでしないのに、良い作家さんがいっぱいいて穴場だよー」とのこと。

一人で行きましたが、作家さんも周りのお客さんも自然に話しかけてくれました。

ほっこりした時間が過ごせて、カワイイ物をたくさん見て、買える国分寺マーケット。

次回は10月3日です。

詳細はこちらでチェックできます。


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。