東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/05/30(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

見るだけで出世する?ひょうたんのお神輿などが見どころの「太閤まつり」

DSC_0332.JPGのサムネイル画像
中村区の豐國神社で、5月14日、15日に太閤まつりが開催されました。大鳥居をくぐった参道はたくさんの屋台が並び、今年は2日で30万人以上の来客数だったそうです。初めて参加しましたが、大きなひょうたんのお神輿など出世感がスゴイ!

中村区豐國神社は豊臣秀吉の出生の地

中村区の豐國神社は豊臣秀吉が出生の地として有名な場所。中村公園内には出生の地を示す石碑もあります。

現在大人気の大河ドラマ『真田丸』で、小日向文世さんが演じていますね。

また、加藤清正、福島正則もこの地にゆかりがあるということで、後の大大名となる彼らの幼少期の銅像も。



005_R.jpg
006_R.jpg

地下鉄東山線の中村公園駅の大鳥居。当日はこんなにすごい人だかり。屋台もたくさんあって楽しい雰囲気でした。



004_R.jpg


出世稚児行列と大名頭巾行列の後は





大きな金のひょうたん神輿が来ました。女性版と男性版の2つがあり、巨大なものは男性版。
DSC_0332.JPG


1つのひょうたんの大きさも相当。これはかなり出世しそうですね!
DSC_0350.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像


太閤まつりが行われている豊國神社や中村公園のあるエリアにも物件はたくさんあります。
物件情報はコチラ
自転車で15分程度の町、あま市の物件はコチラ

4月にも花見茶会があるなど、お祭りがたくさんあるので楽しい町だと思います。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。