東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/03/18(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

「モネの絵みたいな池」は、本当にモネの絵みたいだった!

IMG_0635.jpg

モネの「睡蓮」の絵のような池があると、ネットで話題になっていますよね。最近ではバスツアーの観光地にも組み込まれるほど、有名な場所となってきています。

その場所は、岐阜県関市は根道神社にある名もなき池。湧き水でできた池は澄んでいて、とても美しかったですよ。



モネの「睡蓮」はこんな絵




モネの睡蓮はこんな絵です。

ダウンロード.jpg

見たことがある!という人が多いほど有名な絵ですよね。

では、岐阜県の池はどうかというと、こんな感じです。かなり雰囲気が似ていますね。

IMG_0635.jpg

水の透明度もすごい!

IMG_0636.jpg

2月に撮ったので寒々しい雰囲気ですが、蓮の花が咲く5月あたりが見頃のようです。

IMG_0638.jpg

住所は特に目印のない道なので、「根道神社」を目指していくのがベスト。


岐阜県関市板取板取下根道上448番地が神社の住所です。人や車も多いので、すぐにわかると思います。



絵画ファンの方はぜひ、ドライブがてら見に行ってみてください。標高の高い地域なので桜の時期も5月くらいなので、運がよいと桜もモネの池も見頃かもしれません。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。