東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/12/24(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

ナイトメアビフォアクリスマス

ブログ341.JPG


こんにちはBBのくぼたです。


ディズニーのアニメ映画「ナイトメアビフォアクリスマス」のお話の舞台はハロウィン・タウン。本作の主人公のジャックはパンプキン・キングと呼ばれる人を怖がらせる天才。けれども、毎回同じことを繰り返しているハロウィンに虚しさを感じていた。
そんな時に正反対ともいえる明るく楽しいクリスマスの世界に触れる。クリスマスに憧れたジャックは、理解していないままに自分たちの思い描くクリスマスを行おうとする。


内容だけをみれば、そんなおそろしく不気味な話のようには思えません。しかしながら、登場するキャラクター設定や絵を見ると、そこにあるのはやはり独特な不気味さなのです。



ブログ342.JPG


原作を観たことがないのに


好きだと主張している割に原作映画を観たことはないんですよね。
否定的な人だと気味が悪いと言い、いつも映画を観ろ!と言われます。


私はホラーみたいな内容の作品(正しくはファンタジーな部分もあるのですが)は苦手なので、映像では見たくありません。でも、ナイトメアビフォアクリスマスの世界観と絵が好きです。


いろいろな関連商品


ブログ343.JPG


ブログ344.JPG


コチラは銀座コージーコーナーから出ているプレゼントされたお菓子BOXです。
ちなみにジャックの携帯ストラップやクリアファイルも持っていました。


タイトルや作品内容からハロウィンやクリスマスを連想させる「ナイトメアビフォアクリスマス」。


「不気味」ということが興味や好奇心の対象となるか気持ち悪いや嫌悪感を抱かせるものになるのかは人それぞれのようです。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。