東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/11/ 6(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

モリコロパーク

ブログ303.JPG

こんにちは、BBのくぼたです。

愛・地球博10周年を記念して愛・地球博記念公園でジブリの大博覧会が開催されています。

この週末で終わってしまいますが、この前、遊びに行ってきましたよ。


思い出のマーニー×種田陽平展


ブログ304.JPG


実写映画の美術監督である種田陽平氏が初めてアニメーションの美術監督を担当された作品「思い出のマーニー」。

周りの評判ではとても良い作品と聞いていました。

私は観たことがなかったので音声ガイドを借りて展示会を回ることに。

スタッフさんの説明では音声ガイドを聞きながらだと映画を観たような気分になれるとのこと。

早速、試してみました。確かにパネルを読んでいくだけよりも言葉での説明のほうが分かりやすかったですね。
それから、アニメーションの絵がとっても綺麗でした。

展示会場を出る頃には「思い出のマーニー」を観たくなっていましたよ。


ジブリの大博覧会


チケット自体には「風の谷のナウシカ」の絵しか描かれていませんでしたが、こちらの展示会は副題のナウシカからマーニーまでとあるように、今までにスタジオジブリが手掛けてきた全作品に関する記念品や広告ポスター等が所狭しと飾られていました。


ちなみに私が好きなジブリ作品は「天空の城ラピュタ」です。
絵もストーリーも両方が好きなんです。


天空の城ラピュタ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 502


ちなみに、スタジオジブリは設立から30年を迎えたそうです。
自分だけのお気に入りのジブリ作品を探してみるのもいいかもしれないですね。


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。