東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/11/ 7(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

防虫のあれこれ

人間は十人十色、虫への接し方も人それぞれ。

初めまして。ブルーボックス管理本部で部内のあれやこれやの仕事を引き受けているパートのよこいです。

これから、BBのブログ投稿を担当させていただくことになりました。どうぞ、以後、お見知りおきを~
と、いうことで、今回はお家の中での害虫対策について書きたいと思います。
よろしくお願いします。

皆さん、家の中に入ってくる虫で最初に思いつくものは何ですか?
一般的にゴキブリ、蚊、コバエ、蟻、ダニ、ハエといったところでしょうか。
地域によってはムカデだったりもしますよね。

そういえば、ダニは対しては画期的な製品が出ましたよね。
我が家にもありますよー、レイコップ。


コバエならコバエホイホイですかね~。
最初、ホームセンターで見かけた時にはコバエに困っていたので、すぐに買って試しましたね。
でも、私的には効いている感じがしません。
食卓を飛び回っているのを、捕まえようにも素早くて捕まえられない。捕えてもピンピンしてるし、追い払うしかないのが現状ですね。


ゴキブリに関しては、一番効くのはホウ酸団子だと思っています。売っているものじゃダメなんです。
手作りじゃないと。
私の家では父親が毎年、手作りしていますね。
これは本当に効きますよ、なんといっても姿を現しませんからね。
ブログ01.JPG

まあ、見かけてしまったらスプレーですよね。
私が感動したのはゴキブリを待ち受けて駆除することができるゴキブリがいなくなるスプレー 200mlです。すごいですよね、コレ。


最後は蚊についてお話しますね。今年はこの存在の駆除に手を焼いていた方も多いのでは。デング熱、流行して怖かったですよね。
私の両親は古い人間なので蚊取り線香派です。前に実家で見かけてびっくりしたのが巨大蚊取り線香。
両親曰く、長持ちして夜中の間に燃え尽きないから朝まで安心して眠れるのだとか。
ブログ04.jpgまあ、私の家にもあって、よくご家庭で使われているのはアースノーマットですかね。
蚊取り線香の煙は目に見えるけど、見えないから効いているのかなと思うと、よく弱った蚊を発見します。
結構、強力みたいです。
ちなみに会社にあるのは、このクロブタちゃんタイプです。
色が黒いところがポイントらしいです。
ブログ05.jpg

駆除という方法以外にも、最初から虫の現れない環境に身を置くという手段もありますね。

以前に私が驚いたのは、会社にかかってきたお客様からの電話です。
物件をお探し中のそのお客様の条件はマンションの5階以上、とのことでした。
理由をお尋ねしたところ、答えてくれた理由が「虫が来ない高さだから」でした。
いまだに本当のところどうなのか、いまいちよくわからないよこいなのでした。

既に知っている情報が多いかとも思いますが、少しでも皆様の暮らしのお役にたてればいいなと思っています。
これからも、そのような想いで色々な話題をアップしていきますので、何とぞ、よろしくお願いします。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。