東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/05/ 6(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(5月②)

前回に引き続き、2011年6月に春日井市の物件に入居された
森さんご夫妻のお話しです。♪Wiki♪

201205BB.jpg


正直、最初のうちは上り下りするのが面倒だったんですよ。

千恵さん念願の階段のある生活はいかがですか?
千「やっぱり新鮮ですね。楽しんで生活しています。でも正直、最初のうちは上り下りするのが面倒だったんですよ。洗濯物を干すために2階へ上がらなくちゃいけなかったり、1階を掃除するのに2階にある掃除機を取りにいかなくちゃいけなかったり。」
大「家事をするのはちょっと大変かもしれませんね。僕は実家が2階建てなので、階段の上り下りはぜんぜん苦になりませんけど。」
千「いまはもう大丈夫ですよ。早めに引っ越しをしたおかげで、式を挙げる頃には慣れました。」

20120513_1.jpg
千恵さんお気に入りのカウンターキッチン。
ときには二人仲良く料理をすることも

カウンターキッチンの使い勝手はいかがですか?
千「見た目はすごく気に入ってるんですけど、ちょっと狭いかな・・・。下ごしらえをしたり、食器を並べたりする場所が、もう少し広いといいですね。」
大「調理台が小さめなので、料理好きの彼女には物足りないんでしょうね。たしかに僕が横に並ぶといっぱいという感じです。」
千「これからうまく使う方法を考えなくちゃいけませんね。」
大生さんが一緒にキッチンに入られることもあるんですか?
大「はい。普段の食事は彼女が作ってくれるんですけど、僕もたまに手伝ったり、食器を洗ったりしています。」
千「最初のうちは家事はぜんぶ私の仕事だったんですけどね。一度思い切って相談してみたら、手伝ってくれるようになりました。」
大「言われるまでは、やってもらえるのが当たり前だと思っていたんです。彼女も仕事をしているのだから、ちゃんと手伝わなくちゃいけませんね(苦笑)」


次回に続きます♪Wiki♪

20120513_2.jpg
キッチンの床下収納には、買い置きの調味料の他、
自家製のらっきょう漬けと梅酢ジュースを保存。おいしそう!♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。