東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/05/ 5(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(5月①)

今回は、2011年6月に春日井市の物件に入居された
森さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


201205BB.jpg

仕事をしながらの結婚準備。部屋探しは早めにスタートしました。

今回お話を伺ったのは、昨年11月に結婚された森大生さん、千恵さんのお二人。まずはこのお部屋を見つけられた経緯から・・・。

大生さん(以下 大)
「結婚を決めたのが去年の3月。ゴールデンウィークにインターネットで部屋探しを始めました。」

千恵さん(以下 千)
「二人とも土日出勤の仕事をしていて、休みは月曜だけ。結婚準備の時間がなかなかとれないので、時間のあるうちに新居を見つけておこうと思ったんです。」

大「僕の実家にも彼女の実家にも近くて、通勤もしやすい場所ということでこのあたりの物件を探しました。駐車場が2台必要だったので、条件に合う物件は少なかったですね。」

メゾネットというのも条件だったのですか?
大「そういうわけではなかったんですが、駐車場が2台という条件で探すと、ほとんどがメゾネットなんです。」
千「私はもともとメゾネットに住みたいと思っていたんですよ。実家がマンションなので、階段のある家に憧れていたんです。」
大「僕はそこまでの思いはなかったんですが、姉がメゾネットに住んでいるので、印象はよかったですね。間取りも広くていいと思いました。」
このお部屋を見つけるまでにどれぐらいかかったのですか?
千「5月の終わりでしたから、約1ヶ月ですね。といっても、その間必死に探していたわけではないんです。式まで余裕があったのでのんびり構えていました。」
大「たまに時間があると物件情報をチェックして、よさそうな物件があったら現地へ行って、外観や周りの環境を確かめて・・・。」
千「そうこうしているうちに、この部屋を見つけたんです。周りの環境もよさそうだし、一度問い合わせてみようと。」
契約前に下見はされましたか?
大「はい。この部屋と、あと2件下見させてもらいました。もう1件のメゾネットもよかったんですが、大通り沿いで騒音が心配だったので、こちらの部屋を選びました。」
千「この部屋は通りから少し中に入っているので、すごく静かなんです。駅からちょっと遠いんですけど、二人とも自動車通勤なので問題ありません。」
大「駅に近いとその分家賃が高くなりますから、少し遠いぐらいがちょうどよかったんです。」
実際にお部屋の中を見られた感想は?
千「カウンターキッチンがよかったですね。リビングも広いし、一目で気に入りました。」
大「2階の部屋もそれぞれ7.5帖あって、広いんですよ。収納もたっぷり。2LDKの賃貸でここまで広い部屋は少ないですよね。」
千「それに築10年の物件なのにすごく綺麗だったんですよ。本当は新築に住みたかったんですが、これならぜんぜん問題ないと思いました。」
でも式は11月だったんですよね。5月のご契約ではちょっと早すぎるのでは?
千「そうですね。式よりちょっと早く、9月に引っ越しをしたのですが、それでも6~8月の3ヶ月分の家賃はちょっともったいなかったですね。」
大「でも姉の紹介で契約したので、1ヶ月分はタダになったんですよ。」
紹介キャンペーンを利用されたんですね。実はいま2ヶ月分無料キャンペーン中なんですよ。6月までの期間限定ですので、機会があったらぜひ。
千「じゃ、いまから誰かに紹介をすれば、ちょうど3ヶ月分がタダになるっていうことですね(笑)」
大「誰か引っ越しする人を探さないと(笑)」

次回に続きます♪Wiki♪

20120510_1.jpg

開放感のある12帖のLDK。
ダークブラウンで統一された、落ち着いた雰囲気のリビングです。


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。