東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/04/ 3(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

実はご当地グルメ?! 稲沢のオリエンタルカレーを食す

216584981_large_v1490274202.jpg

こんにちわ!!ブルーボックスのながたです。
先日の宣言通り
稲沢桜まつりで食べたオリエンタルカレーの食レポです。
これで今夜はカレーに決定ですね。

CoCo_ichibanya_CurryHouse.jpg

カレーといったら、有名処はやはりココ壱だと思う。
カレー好きで有名なK藤支店長は
週に1度はカレーを食べないと体調を崩すと自称しており、
支店時代はしょっちゅう昼食がカレーだった。
カレー党な支店長のお誕生日を一度
大盛りココ壱カレー支店長お気に入りトッピングフルコンボ盛 にしてお祝いしたら非常に喜ばれた。

2014-01-19_22_30_52.jpg
(ちなみに前年は歳の数だけのフランクフルト)
そんなココ壱も一宮市に本社がある事は偉大なるWiki先生にも掲載された事実である。
そして今回食したオリエンタルカレーの本社は稲沢市。
最早愛知の県民食としてカレーを取り上げて頂きたい。

味噌よりもエビフライよりも。
味噌煮込みも手羽先もエビフライも言うほど食べていない。

おりえんたる.jpg

この坊やに見覚えのある方も多いだろう。
見たことはあるが、食べたことはない。
それがわたしにとってのオリエンタルカレーだった。
近いのに申し訳ない。

ただ、オリエンタルカレーと気づいていたかったという可能性は否定出来ないが。

IMG_2249.JPG
早速辛さふつうを購入する。
思ったよりも小ぶりな容器に、腹ペココンビは満腹になれるのかと一抹の不安を覚えたが、
一旦カレーのみ購入して戻る事にした。
他にも台湾カレーなるものも販売されていたが、
あきらかに辛そうだったので、
ひよってふつうカレーにしておいた。
オリエンタルカレービギナーなながた。他。
バンビなんでね。
deer-837439_640.jpg
どさくさに紛れて
店員さんがグアバジュースを薦めてきたので
ちゃっかり購入。
さらに隣の屋台でトッピング用の大分からあげと、
鹿児島黒豚焼売も購入。

鹿児島黒豚豚汁も捨てがたかったが、断念。

桜まつり会場を後にし、
早速開封した。

IMG_2251.JPG

やはり少なかった...か?
ココ壱に比べると小さい...ような?
でもなかなかの重量ではある。
紙製なので捨てやすくて有り難い。
わくわくの中身は...


(以下飯テロが続くことが予想されますので、
閲覧タイミングにご注意ください。)


どーーーーーーーーーーーーーーん

IMG_2253.JPG
おーーーー。
なんだか具だくさん!!!!!

ココ壱的な具なしカレーもおいしいが、
ゴロゴロ具入りカレーもまた捨てがたい。

程よいスパイシーさ、煮込まれた具の感じ...
これはまさにお家カレーだ!!!
昔、母が作ったカレーに似ている。
うまーーーーーーーーーーー
しいて言えば、始めからごはんの上にカレーがかかった状態だったので
ルー足りるかな?とペース配分が心配になったが、
なんともベストな分量で完食した。
もちろん、焼売も完食。
IMG_2252.JPG
からあげもトッピングしました。
IMG_2255.JPG
気になるグアバジュースのお味は
IMG_2254.JPG
カレーが割とスパイシーだったので、
ちょっと甘め且つすっきりしたグアバジュースがなかなかよい。
てゆうかグアバジュースおいしい。

シンガポールで食べたグアバは味しなかった気がしたのでが、
私は一体何を食べたのか。

ちなみに気にしていた分量は、結構多かったです。
お腹いっぱい。
まんぷく.jpg
オリエンタルカレーさん、おいしいカレーをありがとうございます。
また、是非移動販売お願いします♡
ありがと.jpg

カレーの聖地、一宮・稲沢の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram → bluebox.inazawa
Facebook
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。