東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2022/03/18(Fri)
このエントリーをはてなブックマークに追加

桜が咲くころは青物が釣れます。

お疲れ様です!

ブルーボックス守谷店 工事課の河原です。

三寒四温で少しずつ暖かくなり、日中は暑い位の日が続いております。

同時に花粉も飛び始め、花粉症の方には辛いところもありますでしょうか・・・

先日まで釣れていた中深海のジギングも釣れなくなり、今はマダイが釣れております。

春になり桜が咲く頃になれば、青物が釣れだろうという事で今年も期待しております。

2月はアカムツ 3月はマダイ 4月は青物 5月はカツオ ・・・ 忙しいですね!

仕事柄外回りが多い為、季節によって良い景色を見ることができるのは、ありがたい事です。

先日は、埼玉県幸手市にあります桜の名所『 権現堂提 』のそばを通りましたので、桜の様子を見てみました。

IMG_2174.JPG

だいぶ気が早かったのか、まだ桜の花は咲いておりませんでしたが

土手の下では、早咲きの桜が咲いていましたのでそちらを少し見ることが出来ました。

IMG_2175.JPG

近くの池では立派なカメラを構える方が多く、何を撮っているのか聞いたところ

『モリムシクイ』という珍しい鳥が来ているとのことでした。

IMG_2177.JPG

写真では判り辛いのですが、池の左側の枝にモリムシクイが止まっています。

とても小さく可愛らしい鳥でした。

ここ数年、権現堂提にはモリムシクイが飛来するとのことで、バードウォッチングの方が多く来ているそうです。

もう少し時間が経てばきれいに桜も咲いて、多くの人で賑わう事でしょう!

今年もコロナ禍でお花見で宴会をすることは出来ないかもしれませんが、満開の桜は楽しみですね!

ご安全に!!

賃貸内見ブルーボックスTV
Youtubeも随時公開中!!

各種SNSもやってます!是非☆彡
Instagram  twitter
Facebook  pinterest  RoomClip
もよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☆
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくお願いいたします☺

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします♪

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。