東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2021/10/ 2(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

つながる笑顔のバトン!世にも優しい本屋さん❝こども古本店 ツナギ畑本店❞

こんにちわ!ブルーボックスです。
前回に引き続き、ベストプレイス発掘日誌第二弾は
以前から気になっていたこちら

こども古本店 ツナギ畑本店 さん。 2021-04-16.jpg公式HPの画像お借りしました。

以前、市の図書館に行ってみたところ
大騒ぎの我が子に対して 他所のお子様の大人しさに打ちのめされ、すっかり気落ちしていたので
本屋さんかぁ...とも思ったのですが
このジブリ感溢れる外観に惹かれ
どーしても行ってみたかったので行ってみました!!

色々調べてて気づいたんですけど
ココ、過去ブログで歴代ナンバーワンの人気を誇った
ロピアさんの跡地なんですね。
だから何だって話ですけども。

IMG_9757.jpg

もう入口からかわいいです。
この先を抜けたらトトロに会えそうな気さえします。

IMG_9758.jpg

素敵すぎるコンセプト。
ほんと絵本選びって難しいですよね...。
ドはまりして、内容覚えてる絵本もあれば
まったく見向きもしない絵本もあったり...。
そして地味に高い!!!

がーん.jpeg 選ばれなかった時の悲しさったら...。

そんな切ない思い出や、
お膝で読み聞かせた思い出の絵本で収納がパンパン!なんて方に
買取・引き取りサービスもあります。

IMG_0115.jpg どこかで誰かが喜んでくれるなら手離せるかも...。

そんな素敵なこども古本店さん。
店内もめちゃくちゃかわいいです。

もう初っ端からテンション上がります。 IMG_9760.jpg このバスにもちゃんと乗れます。 IMG_9762.jpg ハロウィン仕様。 IMG_9761.jpg みんな大好きはらぺこあおむし IMG_9763.jpg 基本的に子ども目線の配置です。 IMG_9764.jpg

引き取った絵本は一冊づつ手作業でクリーニングされます。
そしてそんなクリーニング風景が店内から見えるようになってます。

IMG_9767.jpg
IMG_9768.jpg

ご近所、桃花亭さんのお菓子も売ってます。
そしてこの奥で食べれます。

_9768.jpg オリジナルゴーブルも販売中。 IMG_9772.jpg

2階では読み聞かせイベントも開催中。
(今回はコロナで休止中。残念。)

IMG_9773.jpg

いちいちかわいい!読み聞かせも気になる!!

寝かしつけのお供として有名なおやすみロジャーもありました! IMG_9782.jpg ほんとに寝るのかな...。気になる...。

そんな古本店さんで購入したのがこちらです。

IMG_0109.jpg

最近白雪姫ブーム(厳密にはハイホーブーム)なので
白雪姫の絵本。
後は絵本に合わせて付属の時計お時間を合わせて遊ぶ
仕掛け絵本と
プーさんやその他仲間達から手紙が届くという楽し気な絵本

IMG_0112.jpg 封筒に入ってるんですよ。かわいい

そうです。
私、仕掛け絵本大好きなんです。

瞬殺で壊されるの解ってるんですけどね。 どやー.jpegでもつい買っちゃう。

気づいたらやなせ先生もびっくりの雑コラボ絵本爆誕してました。 IMG_0113.jpg

こども古本店さんの仕掛け絵本コーナーは
大人も見ごたえ十分なので是非。

IMG_9769.jpg 写真は下手くそですが、吹き抜けは圧巻です。 IMG_9766.jpg

今回私が購入してきた絵本は状態C評価なのですが
まったく問題なく読めました!
個人的には特に気になった所もないです。

IMG_0111.jpg 白雪姫が剝がれているのは、下の子の仕業です。

プーさんのおてがみ絵本に至っては、
補修してある旨記載がありましたが、
補修を見つけることも出来ませんでした...。

神業...? ぽけ... (2).jpeg

また、絵本コーディネーターさんが
お子様の年齢や好みに合わせて絵本をセレクトしてくれる
プレゼントパックなるものもあるので
どんな絵本を買っていいか悩めるママさんにもオススメです。

思いやりの気持ちを育むべく購入した【どうぞのいす】の絵本を取り合う
思いやりに欠ける二人。 IMG_0117.jpg 静止画でみると絵本を読んであげてるほほえましい絵にも見える。
関係ないですが、駐車場にめちゃくちゃ大きなカマキリがいました。 IMG_9790.jpg

また、購入した本は最後にスタッフさんが丁寧に消毒してから渡して下さいました。
そんな心配りにもじーんときます。
そんなとっても楽しくて素敵な本屋さんなので
是非足を運んでみてください。
(この日一緒に行った妹は、子連れでゆっくり見れなかったとの事で
後日改めて行ったそうです。笑)

こども古本店 ツナギ畑本店さんもある北名古屋市の物件はコチラ







賃貸内見ブルーボックスTV

Youtubeも随時公開中!!



各種SNSもやってます!是非☆彡

Instagram  twitter

Facebook  pinterest  RoomClip

もよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☆

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくお願いいたします☺



ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします♪




月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。

page top