東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2021/04/17(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

おうち時間を楽しもう!~ニューボーンフォト編~①

こんにちわ☺
ブルーボックスです。

今回は、"思い立ったが吉日"
"欲望に向かって猛ダッシュ"な猪女子の私(干支はネズミ)のお話です。

猪突猛進! いのしし.png
あ!
きめつのびぃびぃ.jpg せっかくなのでコラボしてみました。

という事で、
今回は気になっていた"ニューボーンフォト"
やってみました!

ニューボーンフォトとは
生後まもない赤ちゃんの生まれたての姿を残す記念撮影のこと。
神秘的でかわいい写真に惹かれ、注目を集め始めています。
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいたころの状態に近いため、
胎内にいたときのポーズを写真に収めることができ、
この時期しか見れない、小さくてふにゃふにゃした、『生まれたての姿』を残したいと
SNSでも人気の写真です。
一般的に生後3週間程度までの新生児期に撮影される。
こんな写真、見かけた方もいるのでは? 4179475_s.jpg 写真はイメージです。

長女の際は、
自分で撮ろうと思い立ち
張り切ってデジタル一眼を購入。

さらにはフォトグラファー養成研修(お試し)にまで参加。
"いっそ産後はフォトグラファーとしてイベント参加もアリかも♡ウフフ..."
なんて思いもしたものの、
一身上の理由で挫折。

むねん。.jpg 産休中の身分には高額すぎた、フォトグラファー養成講座。

その後、ドタバタとニューボーン期を過ぎてしまい、
右も左もわからない産後間もない時期に
写真館に出向くのもハードルが高いよなぁ...なんて思いながら長女、ニューボン期終了。

むねん。.jpg

今回は興味はあるものの、上の子は撮ってないしなー...。
なんて思っていた矢先、
病院にて元看護士のカメラマンさんが入院中に撮影してくれる
産院フォトのチラシを発見し
すっかり撮る気満々に。

元看護士さんなら安心してお任せ出来そう...♡ じーん.jpeg

すっかり撮る気満々の私でしたが、
今なお世間を騒がせている、例のウイルスの影響で
まさかの面会NGとの事。
親族さえも入れない病室に
赤の他人が入れるはずもなく
断念...。

むねん。.jpg

やっぱり自分で撮るか...。
と思いなおしてカメラを向けてみる。

IMG_5331.JPG 私撮影。

生後2日でこの貫禄。
どの辺りが胎内にいた時の神秘的な姿なのか
ご教授頂きたい。
これはやはりプロの力を借りるしかない。

再びニューボーンフォトへのやる気は再加速。
一度ついたやる気の炎が
そう簡単に消えないのが猪女子。

ニューボンフォトに向かって猪突猛進。 きめつのびぃびぃ.jpg せっかく描いたので使いたい。

幸い?にも今回は面会禁止なので
時間だけは腐るほどある。
早速地元でニューボーンフォトを撮ってくれる写真館を検索するも
例のウイルスのせいなのか
元々そんなに大々的にやってないのか、検索方法が悪いのか
あまりヒットせず...。

なく.jpg

検索結果に出るのは
個人のカメラマンさんとのマッチングサイト的なものが多く
少々出鼻をくじかれた気持ちもありつつ
さすがに新生児を真冬に(12月生まれ)連れ出すより
来てもらった方がいいかも...。
」と思い直し
マッチングサイトもチェック。
一宮市(実家)まで撮影に来てくれるカメラマンさんを探す事に。

わくわく.jpg

一宮市まで来てくれるカメラマンさんを数名発見たものの
オシャレな方の前では異常に緊張するので(例:美容院等)
吟味に吟味を重ねミツモアというサイトから
サワマリさんという方にお願いする事にしました!

理由:プロフィール写真がいい人そう。(個人の価値観です) ぱぁぁ.jpg

明日実際にカメラマンさんに来て頂いて、
撮っていただいた写真などなどご紹介☺



ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。

page top