東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/06/17(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

小牧市市民四季の森で遊ぶ

ようこそ市民四季の森へ.JPG
「市民四季の森」は小牧市東部郊外にある総合公園です。
敷地面積は27.8ヘクタールととても広く、移動するだけで結構歩きます。
遊ぶ施設もたくさんありますよ。


市民四季の森施設紹介



案内看板.JPGとっても広い市民四季の森公園。どんな公園か紹介しますね。

ディスクゴルフ場



ディスクゴルフ場.JPG一番印象に残ったのがディスクゴルフ場。

ディスクゴルフとはゴルフボールの代わりにフライングディスクを使用して、バスケット型の専用ゴールまで何投で投げ入れるかを競う競技です。
地形をうまく生かしてるゴルフ場だなと感じました。全18ホールあり、大人は1ラウンド220円の利用料金です。
※中学生以下と市内在住の60歳以上(市内在住であり、60歳以上の証明として免許証、保険証(コピー可能)必要)は110円。



パークゴルフ場



パークゴルフ場.JPG木を刈り取り、文字が書かれていました。目立つので分かりやすいですね。

こちらも勾配を利用したゴルフ場です。同じく全18ホールあり、大人は1ラウンド420円の利用料金です。
※中学生以下と内在住の60歳以上(市内在住であり、60歳以上の証明として免許証、保険証(コピー可能)必要)は220円。



わんぱく冒険広場公園



わんぱく冒険広場公園.JPG子どもたちが大喜びそうな遊具が揃った公園。

見ているだけでも心が躍りそうな遊具がいっぱいです。



昆虫の森



昆虫の森.JPG

歩いてると絶対生き物を見つけられそうな雰囲気がします。


とんぼ(昆虫の森).JPG入口入ってすぐにとんぼを見つけました。自然いっぱいな場所だからこそ、生き物もたくさん住んでいます。

そり滑りの丘



そり滑りの丘.JPG東駐車場に車を停めると目に入るそり滑りの丘。

長い勾配はスリル満点です。そりは貸し出しがあり、持ち込みは不可です。土日祝日は高校生以上の大人のみの利用はできません。



展望台



展望台.JPG外観が目を引きます。展望台の最上階を登り終えると遠くを見渡せる高さでした。

晴れた日なら遠くまでよく見えるかもしれませんね。



多目的広場



多目的広場.JPG

広い芝生の広場です。色んな遊びができそうな場所ですね!


多目的広場ボルダリング.JPGここには、入ってすぐにボルダリングができるところがありましたよ!

この他にもバーベキュー場や、季節の花「あじさい」や「バラ」を見ることができたり、ちびっこ動物広場や水遊びを楽しめるところ(虹の滝)など訪れると施設がたくさんあり、時間が足りないくらいです。
とても広い公園で、移動が大変になってしまうので、駐車場は自分が訪れたい施設の近くを利用しましょう。



駐車場とトイレ



第1駐車場.JPG写真は東駐車場です。

そり滑りの丘、バーベキュー場、わんぱく冒険広場、あじさいの丘、展望広場、虹の滝などを利用する時に停めると便利です。
北駐車場は、ちびっこ動物村、市民の森、四季の家、ディスクゴルフ場、昆虫の林を利用する時に停めると便利です。


トイレ.JPGトイレは、7か所あります。

受付をする際に利用する建物内と、駐車場、四季の家にあります。

ほたるの里


ほたるの里.JPG

小牧市市民四季の森の近くに、ほたるの里があるので訪れてみました。


夜になるととびかう?.JPGまだ昼間なのでほたるは見れませんでしたが、ここだけ気温が低く感じてマイナスイオンをたっぷりと感じました。

水も澄んでいてとてもきれいです。ほたるが飛び交うところも見てみたいですね。6月初旬から中旬頃まで楽しめるようです。
※駐車場がないので注意してください




吊り橋.JPG
※毎月第4木曜日(第4木曜日が祝休日の場合は翌平日が休園日)が休園日になります。注意してくださいね。
ディスクゴルフ場・パークゴルフ場・ちびっこ動物村・バーベキュー場は、毎週木曜日が定休日となり、祝休日の場合はその翌平日が休みになります。
※最新情報・詳細は小牧市などのHPをご確認ください。




※新型コロナウイルス感染症の対応に伴い、施設が閉鎖や一部使用できない可能性があります。
詳しくは該当施設の公式HP等をご確認ください。ご利用の際は、各自治体の方針に沿ってご利用ください。




市民四季の森のある小牧市の物件はコチラ




ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺


にほんブログ村



はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺


各種SNSもやってます!!是非♡

Instagram  pinterest

Facebook  twitter

RoomClipもよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☺

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村