東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/04/24(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

弥富市の三ツ又池公園で散歩しながら芝桜を楽しもう

三ツ又池公園.JPG

弥富市にある三ツ又池公園は、宝川の遊水地を維持管理しつつ、水辺の空間に親しんでもらうために整備された公園です。
約15haの広さがあり、エリアは「拠点広場」「中之島」「睡蓮園」「菖蒲園」「親水砂浜広場」「サブ広場」の6つ。
公園の中は、季節の花や野鳥も見ることができ、舗装された通路があるのでウォーキングやランニングが楽しめる、素敵な公園です。



1.拠点広場に広がるきれいな芝桜

三ツ又池公園案内.JPG

三ツ又池公園は、芝桜がとても有名で4月中旬から下旬にかけて見頃を迎えます。

芝桜赤.JPG

公園の中に咲く芝桜は10万株。
一面に咲くとお花のじゅうたんのようで、とてもキレイです。

 

芝桜青色.JPG

芝桜の種類は、全部で9種類あるようです。>三ツ又池公園に咲く芝桜は何種類あるのでしょうか。どんな種類があるか探してみてくださいね。

 

芝桜ピンクじゅうたん.JPG

鮮やかに咲いている芝桜は心の中にも鮮明に残り、元気なパワーをもらえました。

 

 

2.1周2,160mのウォーキングコース

また、公園内にはウォーキングコースが作られています。

 

ウォーキングコース看板.JPG

「スタート&ゴール地点」から歩くと距離は1周2,160メートルあります。

舗装された道路.JPG

ランニングにも最適ですね!
とてもキレイに舗装された道路なのでベビーカーも安心です。

 

中之島.JPG

1周歩くのは大変だなと思う方も安心。
「拠点広場」から少し歩くと「中之島」があり、そこに続く赤い橋(水辺橋)を渡るとスタート地点に戻ることができます。

 

三ツ又池公園に来る鳥.JPG

歩きながら野鳥(カモやサギ、スズメやモズなど)が見れたり、フナやコイなどの魚も見つけることができるのでぜひ探してみてください。

 

3.その他のエリアの紹介

春には桜が、5月頃からは「菖蒲園」で菖蒲が、6月頃からは睡蓮が「睡蓮園」で見られます。
季節によって様々な花が見ることができると楽しみが増えますね。

 

親水砂浜広場.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

「親水砂浜広場」には芝生の所と、舗装された所があり水辺の横でお弁当を食べたり遊んだりできます。
写真は、舗装されたところです。

 

サブ広場.JPG

三ツ又池公園には駐車場が2つあり、場所は「拠点広場」近くと「サブ広場」にあります。
国道1号線から来る場合や、「親水砂浜広場」・「菖蒲園」に行きたい場合は「サブ広場」に停めると便利です。
「サブ広場」の場所は「子宝グラウンド」の横にありますが、「ノーリツ椅子」という会社をナビで検索すると見つけやすくなります。

 

三ツ又池公園目印.JPG

三ツ又池公園(芝桜)の看板が目印で、「鳥ヶ地新田」の交差点を曲がると「拠点広場」近くの駐車場に入ることができます。

 

トイレ.JPGのサムネイル画像

それぞれの駐車場にトイレが併設されています。

 

毎年、芝桜が見頃を迎える頃に「弥冨の芝桜まつり」が開催されていますが、今年は残念ながらコロナウィルスの影響で中止となりました。

道路沿いに咲く芝桜.JPGのサムネイル画像

暖かくなるこれからの季節、三ツ又池公園に散歩に訪れつつ芝桜を眺めてみてはいかでしょうか。

三ツ又池公園のある弥冨市の物件はコチラ

 

※新型コロナウイルス感染症の対応や緊急事態宣言に伴い、施設が閉鎖や一部使用できない可能性があります。
詳しくは該当施設の公式HP等をご確認ください。ご利用の際は、各自治体の方針に沿ってご利用ください。

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村



はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺


各種SNSもやってます!!是非♡

Instagram  pinterest

Facebook  twitter

RoomClipもよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☺

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。