東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/12/12(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

岡崎城周辺で楽しむ!12月21日・22日は「第7回家康公生誕祭」

5fa88dcf3e72a54fce4c6e97ea001a90_s.jpg

徳川家康の誕生日12月26日にちなみ、12月の下旬の週末は毎年「家康公生誕祭」が行われています。 今年は21日、22日ともに豪華なイベントがゆかりの場所で開催中。 誕生日の26日も開運餅投げがありますよ。


21日・22日のみどころ



21日は岡崎城公園内のいろいろな場所でイベントが行われています。
個人的な見どころは、岡崎城の清海掘めぐりが21日にできること。
清海掘は歴史的にも価値の高い空堀で、岡崎城築城当時のまま、良い状態で残っています。
もともとは本丸北防衛のために設けられた空堀で、横矢がかかるなど緻密に設計された防衛性の高い堀です。



普段は中には入れませんが、この日は200円で堀の中に入り、ガイドさんの案内のもと見学ができます。
また、家康公献上餅つきと花餅かざりづくりの体験も行われます。
こちらはつきたてのお餅の振る舞いもある人気のイベントです。



徳川家の菩提寺である大樹寺では、和の光Art Night2019と題し、お寺のライトアップや限定の夜間拝観が行わます・
キッチンカーも出店しますよ。



22日は竹千代まつり、そして恒例のちょうちん行列が行われます。



26日は龍城神社で家康公降誕祭神事、12時半から開運餅投げが行われます。
18時半からも餅投げがありこちらは家康館前と場所が変わります。



他にも様々なイベントが詰まった家康公生誕祭。
クリスマスイベントだけでは物足りない方、一味違った文化的な休日を過ごしたい方におすすめのイベントです。



岡崎城のある岡崎市のおすすめ賃貸物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。