東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/12/ 9(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

光る地上10メートルのツリーも!尾張一宮駅のイルミネーション開催中

1828e8e94e6979a63c01fd360960ca4e_s.jpg

一宮市のイルミネーションは、138タワーだけでなく尾張一宮駅周辺でも開催されています!
今年で5回めとなる「冬の七夕カーニバル~一宮イルミネーション」
今年はメインのオブジェがリニューアルされ、より華やかに駅周辺を彩ります。

点灯式は12月1日に行われましたが、イルミネーション自体は来年の1月13日まで開催していますよ。


約20万球の規模の大きなイルミネーション

まだ歴史としては5年目のイルミネーションですが、力の入れ具合は相当です。 約20万球の光が一体となり、通行人を和ませる素晴らしいイルミネーション。


見どことはロータリーのオブジェ。地上10mの美しく光る「ジュエルツリー」が登場しています。 鏡面の角パイプをアートとして活用したというアートだそうです。 また、駅前交番前には通り抜けできる「竹林の七夕イルミネーショントンネル」があります。 どちらもフォトスポットとして人気のゾーンです。


点灯式は尾張一宮駅前ビル3階シビックテラスにて、吹奏楽団によるクリスマスミニコンサートが行われました。 毎年恒例の光るグッズが来場者にプレゼントされたそうですよ。


毎年好評のイルミネーション作品展「イルフェス」は今年も開催。 市内の児童や生徒がデザイン、制作したイルミ作品を展示しています。


いつもの一宮駅が華やかに彩られるこの期間。 ぜひ写真を撮りにお出かけしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに近隣では、12月7日から尾西市民会館の東駐車場及び尾西庁舎前でもイルミネーションが始まっています。 一宮市でイルミネーションのはしごも楽しそうですね。


イルミネーションがさかんな一宮市のおすすめ賃貸物件はコチラ


ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。