東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/10/27(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

戦国時代にタイムスリップ!戦国好きにはたまらない2つの名城

こんにちわ、ブルーボックスです☆
皆さん、小牧エリアに2つの名城が
あるのはご存じですよね!?
戦国好きにはたまらない小牧山城
国宝犬山城を今回はご紹介\(^o^)/

◎小牧山城◎
永禄6年(1563)に織田信長が小牧山に
この城を築き、清須から居城を移した。
後の「小牧・長久手の戦い」では、
織田信長・徳川家康連合軍が、信長の城跡に
大規模な改修を行い、陣城を築きました。
山中の堀や土塁などの残存状態は良好で、
日本の城郭研究上の貴重な資料となっている。

小牧城.jpg

◎国宝犬山城◎
室町時代の天文6年(1537)に
建てられた城で、天守は現存する
日本最古の様式です。
木曽川のほとりが見渡せる天守最上階
からの眺めは、まさに絶景☆
周辺には犬山城下町の古い街並みがあり
多くの観光客で賑わっています。
信長・秀吉・家康が奪い合い
歴史の荒波を生き残った犬山城は、
まるで孤高の戦士のようです!

犬山城.jpg

2つのお城を登って眼下に広がる風景を
眺めながら、昔ここが戦場だったこと、
人々の栄枯盛衰をが繰り広げられ、
城はそれをずっと見つめていたのだと
思いを馳せると、時の旅人になったような
気分を味わえます!!
ぜひ名城に足を運んで戦国時代の
風邪を感じてみて下さい(^^)v

~小牧山城~
愛知県小牧市堀の内1丁目
営業時間:9:00~17:00
休館日:第三木曜日、12/29~1/3

~国宝犬山城~
愛知県犬山市犬山北古券65-2
営業時間:9:00~17:00
休館日:12/29~31

名城のある小牧市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。