東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/10/ 1(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

10月6日は岡崎市の「秋の南公園祭り」が開催!

e4a0267cc9f30eb40e541277f19bea0d_s.jpg

ゾウのフジコが有名な岡崎市の南公園で、年に一度の大きなイベントが「秋の南公園祭り」です。 交通広場ではパトカー乗車体験、プラレール、鉄道コーナーなどが開催。 乗り物大好きなお子様が喜びそうなイベントが盛りだくさんです。


充実の乗り物系イベント

交通広場がイベントの中心となりそうですが、第一駐車場ではパトカー乗車体験ができます。 子供の憧れパトカーに乗って写真も撮れますよ。

また、トラックの死角体験、飲酒疑似体験ゴーグルなど交通事故の原因をバーチャル体験できるので、交通安全を楽しく学ぶ体験も充実しています。第2駐車場では、自動ブレーキの衝撃を体感できる「自動ブレーキ体験」があります。

遊園地では、大道芸などのミニステージ、食べ物などが購入できる移動販売車などがありますよ。


苗木のプレゼントと鉄道なら交通広場

鉄道狙いなら交通広場がおすすめです。

鉄道コーナーではSLとリニアモーターカーが開放されます リニアモーターカーは、1987年3月の知県岡崎市の葵博で展示走行された「HSST-03」。 リニアモーターカーの初期版とも言える車両が、南公園に保存されていて今回はこちらが開放となります。

またSLも子供のあこがれの乗り物。 SLについての説明会や、記念乗車券の発券、JRの子供制服の試着など電車好きにはたまらないイベントが盛りだくさんです。

プラレールもこの日は楽しめるそうです。 電車だけでなく、クラフト体験やゲームコーナーもありますよ。

この日は10時と13時から各先着200名に苗木のプレゼントあり。 10時はジンチョウゲ、13時はブルーベリーの苗木が配られるそうです。

イベントは遊園地エリアで行われます。キッチンカーもこのあたりなので、お昼ごはんを食べながらイベントを楽しむこともできますね。

10月6日は電車好き、のりもの好きなお子様にたまらないイベントが目白押しです。 通常の動物園、恐竜なども楽しめるので秋の週末を南公園で過ごしてみてはいかがでしょうか。




南公園が近い岡崎市のおすすめ賃貸物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村