東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/09/23(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

大人も楽しめる泥遊び!?人気のセラモールで陶芸体験!

こんにちわ、ブルーボックスです♪
先週はまだ蒸し暑かったのに
急に肌寒くなり、涼しくなりましたね。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので
みなさん体に気を付けてくださいね(;_:)

さて、今回はブルーボックスの社員が
陶芸体験をしてきたので
そちらをご紹介します☆

常滑市の「セラモール」で
陶芸体験ができます。
5万㎡の広い敷地の中に
12店舗の焼き物専門店が立ち並び、
休日は買い物を楽しむ人たちで
いつもいっぱいです(^◇^)
その中の1件「咲茶楽(ささら)」さんに
お邪魔して、お皿作りに挑戦しました!

外観.jpg

1kgの粘土で好きなものを作っていいよ
と言われ、煮物用のお皿を作るぞ!
と意気込んで挑んだものの...
ろくろの勢いに引っ張られて、
粘土を柔らかくする最初の作業で
大苦戦(--〆)
見かねた先生にフォローをしていただき
何とか作業を終え、いよいよ成形へ。

陶芸風景①.jpg

ろくろで回る粘土を押したり延ばしたりを
繰り返して、お皿の薄さにしていきます。
先生がそばで見てくれているので安心♪
出来上がったお皿をろくろから外し、
好きな色で絵付けをしたら終了!!

001.jpg

作品はいったんお預けして、
焼きあがるのは約2か月後。
直接取りに行っても、発送を
してもらっても良いそうです。
土日祝や長期連休は予約が殺到する
そうなので、体験したい方は
是非、お早めにご予約を☆



陶芸体験できる「咲茶楽(ささら)」さんがある
常滑市の物件はコチラ
ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。