東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/09/20(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

大人のためのイベント!9月21日は「こまき信長夢夜会2019」

68bc7ee9c193aab84e32df96974ada95_s.jpg

9月21日は「こまき信長夢夜会2019」が開催となります!
小牧山城から、織田信長が作ったという石垣が発掘されたことで信長の城として定着している小牧山城。


このイベントは、信長のおもてなしをイメージしたイベント。
内容もかなり豪華ですよ。



食・踊など多彩な信長のおもてなし



信長といえば、お酒(ワイン)・お茶・能などの踊りということでそれぞれにちなんだイベントが用意されています。
まず信長茶寮から。


こちらは「大人が秋の夜長にお酒と食事を楽しむ」ことがテーマのようです。

お酒の方は、野外バルがありお酒にぴったりの食事が楽しめるブースがたくさん出店しています。


18時からはステージで「杜氏×ソムリエ 日本酒の魅力と楽しみ方講座」が開催となります。
お酒の楽しみ方も学べるので、この時間に合わせていくのもよさそうですね。



お酒だけでなくカフェ・スイーツも充実しているので、飲めない方も安心です。
信長といえば、お茶ということで野点もありますよ。



ステージでは、大人の雰囲気を盛り上げる豪華なイベントが。
16時からは生花LIVE、16時半からは名古屋芸術大学のSAMURAI三重奏、先の日本酒の楽しみ方講座、20時からは、タンゴ世界選手権2年連続2部門ファイナリストによる踊りもステージで披露されます。



会場は和傘ライトアップ & LEDスカイランタンで彩られ、雰囲気が一層アップしています。
お酒と食事を楽しみながら、秋の夜を満喫できるイベントですね。



会場は小牧山史跡公園で、小牧駅から徒歩15分ほど、小牧駅東から会場まで無料シャトルバスが運行するそうですよ。



「こまき信長夢夜会2019」がある小牧市のおすすめ賃貸はコチラ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。