東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/09/10(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

打ち上げ花火も!2019年9月13日から15日まで「田原祭り」

1ba6249ea778be388861048afce501bd_s.jpg

9月13日から15日まで、田原市で伝統のお祭り「田原祭り」が行われます。
からくりを載せた山車や神輿などが練り歩く伝統的なお祭りです。

クライマックスは五町合同花火大会で手筒・大筒花火大会と打ち上げ花火が行われます。 9月も花火を花火を楽しみたい方におすすめです。


江戸時代から続く伝統のある祭り



田原祭りは江戸時代から続くお祭りで、3台のからくり山車や趣向を凝らした神輿が市内を練り歩きます。
夜になると、山車の上で子どもたちが手踊りを披露。昼間も夜もそれぞれ違った演目が楽しめます。



13日の金曜日からは神輿と夜山車、道囃子が行われます。
14日の土曜はからくり山車の昼山車と、夜山車と道囃子が。
15日の日曜は昼山車と大筒神輿巡行があり、17時半から手筒・大筒花火大会が、20時から21時30分まで盛大な打ち上げ花火大会が行われます。



花火を見たい方は15日を狙って、山車を見たい方は他の日程でも大丈夫そうですね。
夏の終りの花火大会を満喫したい方は、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

田原まつりのある三河エリア(岡崎市)の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。