東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/07/23(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年の一宮七夕祭り!今年は舘ひろしさん、神谷明さんなど豪華ゲスト

919e4342b25f9b7ec52fbd3071cfb120_s.jpg

年に1度の一宮七夕祭りが25日から開催となります! 毎年豪華なゲストが目玉の七夕祭り。昨年は一宮の盆踊りの定番曲といえば、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」ですが、御本人がステージに上って生歌披露というスペシャルなイベントが!

今年はどんな方が来るのでしょう?盛りだくさんの2019年一宮七夕祭りのイベントをまとめました。

25日・26日はお祭りの前夜祭イベント

25日はオープニングセレモニー、26日は打ち水大作戦、ミス七夕、ミス織物達によるチャリティ写真撮影会、ワッショー一宮にあわせ踊る参加型の踊りイベントが行われます。いよいよお祭りが始まる!そんな熱気を味わいながら、仕事帰りにふらりと立ち寄ってみるのも面白いかもしれません。

27日はパレード満載!

パレード満載の27日2はパレードを楽しむ1日となりそうです。まずは11時からはよさこいパレード、13時からは音楽隊・ちびっこバレード、14時半からは木曽川高校のブラスバンドパレード、きそがわポップスパレード、最後は御衣奉献パレードで、織物を真清田神社に奉納する時代絵巻。1日中違った印象のパレードを楽しめます。


今回は地元のバスケットクラブチームの名古屋ダイヤモンドドルフィンズがイベントに参加。スリーオンスリー大会が。オリンピックの正式種目となっている3ON3のバスケ。名古屋ダイヤモンドドルフィンズのチア・ダイヤモンドルーシュが応援に駆けつけて一層盛り上がります。28日は選手によるトークショーも!

恒例のiビルでのライブは、15時から地元のアイドルグループ・ハッシュタグさんのライブが開催されます。


28日は舘ひろしさんと神谷明さんの豪華なゲスト

最終日はまずは事前抽選ですでに入場が決まってしまっていますが、一宮市役所にて舘ひろしさんのトークショーが行われます。舘ひろしさんは愛知県出身。大村知事も駆けつけるそうです。大人気の俳優さんの登場に、応募も殺到したのではないかと思います。当選された方、存分に楽しんでください!


また、恒例のコスプレパレードはこの日に開催されます。このゲストはアニソンカラオケ大会で大好評だったゲストの神谷明さんが今年もいらっしゃいます!レジェンド声優さんがまた一宮にいらっしゃるとは。老若男女問わず幅広い人気を持つ神谷さんのトークショー、楽しみですね。


盆踊りは連日開催中なので、踊りたい方はいつでも参加可能です!パレードにイベント、盆踊りと一宮の夏を満喫できそうな内容です。お祭り会場が一宮駅周辺となるので、交通規制があります。基本的には公共交通機関を利用するのがおすすめですが、車でお越しの方はコチラをご覧ください。


一宮七夕祭りのある一宮市のおすすめ賃貸物件はコチラ


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。