東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/03/26(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

一宮市内7箇所に桜の名所!「第51回一宮桜まつり」

sakura.jpg

一宮市は、大江川緑道をはじめ桜の名所が7箇所もあり、毎年一斉に桜まつりが開催されています。 今年も「第51回一宮桜まつり」が4月10日まで行われています。

JR尾張一宮駅から近いエリアの大江川緑道は夜間のライトアップ、屋台の出店もあり賑やかですよ。


7箇所もの桜の名所

一宮市内の桜の名所を6箇所ご紹介しますね。

1・大江川緑道(大乗公園~須ケ崎橋)
2・真清田神社(真清田)
3・稲荷公園(八幡)
4・木曽川堤(北方町・光明寺・浅井町)
5・浅井山公園
6・青木川河畔(千秋町)
7・尾西緑道(小信中島)

1の大江川緑道が駅から近く、一番メイン会場という感じです。 2の真清田神社(真清田)、3の稲荷公園(八幡)も近いのではしごして桜見物も楽しめます。 その少し北に行くと浅井山公園があります。

少し場所は離れますが、4の木曽川堤(北方町・光明寺・浅井町)は、138タワー付近の桜の名所です。合わせて138タワーでもイベントが開催されています。

6の青木川河畔(千秋町)は、4月7日11時半から14時まで第51回青木川河畔桜まつりが行われます。 7の尾西緑道(小信中島)は木曽川に一番近い桜の名所です。


桜まつり期間中だけバーベキューOKのエリア

桜まつりの期間中だけバーベキューがOKになっているエリアは、木曽川堤(北方町・光明寺・浅井町)です。 桜を見ながらバーベキューは最高ですね。

通常からバーベキューOKエリアの桜の名所は浅井山公園(浅井町)。 こちらもバーベキューしながらのお花見が可能です。


屋台とライトアップで夜桜が楽しめるのは大江川緑道、その他は日中のお散歩で桜鑑賞を楽しむことができそうです。 桜の数ですが木曽川堤がダントツの多さでヒガンザクラ、シダレザクラ、ヤマザクラ、ソメイヨシノ 約400本、ついで大江川緑道はソメイヨシノが約330本。道という道に桜が咲いていてとてもキレイでしょうね。

3月26日現在の開花状況は「咲き始め」となっていました。 会場のの開花状況をチェックするならコチラ


今週末、来週にかけてが見頃なのではないでしょうか。 お近くの方、ぜひおでかけください。

桜の名所がたくさんある一宮市のおすすめ賃貸物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村