東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/01/31(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

138タワーの注目イベント!2月10日・11はマルシェ、17日は凧あげまつり

4b09cb28dd9a761f33646dff33407958_s.jpg

人気の空と森のマルシェが、138タワーで開催されます。
今回は2月10日と11日。

近隣のクラフト作家さんやキッチンカーなどバラエティ豊かなラインナップですよ。

また2月17日は凧あげ祭りが開催されます。 住宅事情の関係で凧あげができないのですが、このイベントでは思い切り凧あげを楽しめます。


2月10日・11日のマルシェ

2月10日と11日の2日間開催ですが、出店される作家さんによっては1日しか出ない場合もあります。 詳細は空と森のマルシェコチラに一覧が出ています。


ざっくりとかいつまむと10日のほうが出店者さんが多めです。 木製食器、レジンアクセサリー、布小物、洋服などです。キッチンカーは自家焙煎コーヒー、ピザ、チーズドッグなどです。

11日はハーバリウム体験ができるお店や、木工、アクセサリーが充実。キッチンカーはバジル入りフランク、ステーキ丼、手羽先など様々です。

まだ出店者さんが増えるかもしれまえんが、どちらの日程も楽しそうですね。


2月17日の凧あげ祭り

凧あげなんて地味じゃない?と思いがちですが、実はなかなか凧あげをする場所って難しいのが現状で、凧あげしたことがない子供さんも多いのではないでしょうか。


このイベントは凧の名人が集結しプロの技を披露してくれたり、連凧というなかなか扱えない凧あげにも挑戦させてくれます。 また和凧作り教室も1回500円で参加できるので、手作り凧をあげるという経験もできたりしますよ。

凧の競演の体験では、伝統凧、創作凧などなかなかお目にかかれない貴重な凧を名人が操り、体験もさせてもらえます。

このイベントで凧あげの奥深さを実感できるのではないでしょうか。 ただし雨天中止なので、お天気に恵まれるのを祈るしかなさそうです。

2月は寒い時期ですが、野外で楽しいイベントが待っています。 家にこもりがちな真冬ですが、思い切ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。


138タワーが近いおすすめの一宮市の賃貸物件はこちら
ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村