東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/10/25(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

28日は「一宮だいだいフェスタ2018」に仮装してパレードしよう!

hallo.jpg

毎年恒例となった「いちのみやだいだい祭り」今年も開催となります! 一宮オリジナルのHalloweenというかんじでしょうか。

市内の小学校にお菓子袋が配布され、会期中はイベントスポットにいくとお菓子がもらえる楽しいイベントです。

また子供だけでなく、会期中はお祭りなどのイベントが盛りだくさん。 10月6日から開催していましたが、27日・28日のフィナーレイベントがかなり豪華です!


27日はママの文化祭(R)IN一宮市×だいだいフェスタ

シビックテラスの3階で10:30-15:00までママの文化祭が開催されます。 ママが一丸となって作り上げるママのためのイベントだそうです。

出展ブースは素敵なハンドメイド作家さんのブースやグルテンフリーのお菓子、化粧品メーカー、工務店さんなど多種多様なブースが並びます。 ママの作家さんも多そうなので、いろいろ子育てトークも楽しめそうです。

イベントとしては子供のファッションショーなどもあります。 女の子でおしゃれが好きなお子様におすすめです。

またひつじ祭は27日、28日に尾西庁舎にて開催。ひつじにちなんでジンギスカンのお店や、138人の小学生向けにサッカー教室など体験イベント、北海道フェアや関市の刃物フェアなどもあります。


28日はフィナーレイベント

この日は豪華で、メインのおりものパレードをはじめ、一宮めしの「どてカラ丼」を広めるために、替え歌でおなじみ嘉門達夫さんがゲストに来てテーマ曲を作ってもらうステージイベントの他、、キッチンカーが登場し「どてカラ丼」を楽しめるイベントになっています。

おりものパレードはハロウィンらしく仮装してみんなで街を練り歩くイベントです。なかなか仮装しても集まる場所がないのは寂しいですよね。このイベントは周りも仮装しているし、仮装ファッションで1日楽しめるのがいいですね。パレード参加の小学生以下のお子様先着800名に、オリジナルキャラクター「いちハロくん」の巾着袋がもらえるそうです。

衣装コンテストもあります。こちらはパレード参加前にエントリーするとパレード終了後、入賞者が発表されるもの。気合の仮装でいけばいくほど盛り上がりそうですね。

ハロウィンを街全体でガッツリ楽しめる「一宮だいだいフェスタ」。 おすすめです!

だいだいフェスタのある一宮の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村