東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/08/29(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

9月1日2日は138タワーで「むし仙人」による昆虫イベント!

mushi.jpg

夏休みも終わり!しかしまだもう少し夏休み気分を堪能したいという方におすすめなのが、 9月1日に138タワーで行われる「フィールド観察! むし仙人の「むし採りの術」伝授の巻」 です。

すでに満員になってしまったようですが、むし仙人さんと一緒に公園で虫をみつけるイベントです。

9月2日はむし仙人による昆虫標本制作で「ミヤマクワガタ編」。こちらも締切は 過ぎていますが、おもしろそうなイベントですね。

どれもこれも満員で行けない!というわけではありません。 ツインタワーの展示でむし仙人さんのむし仙人の「むしってなんだ展」も開催中。 こちらは9月2日が千秋楽です。

香川照之さんの「昆虫すごいぜ!」ファンの方で、昆虫に魅了された方はぜひチェック



昆虫というロマンを体感

むし仙人さんや香川照之さんは、大人になっても昆虫ラブ。 無心に探し続け、見つける喜びを改めて教えてくれている気がします。

そもそも昆虫といえば、クワガタやカブトムシがキング的な存在ですよね。 それ以外ではバッタ、セミ、トンボ、ちょうちょなど様々な昆虫がいます。 バッタだけでも殿様パッタ、オンブバッタと種類も多いですし昆虫にハマる気持ちもとってもわかります。


幼少期、キリギリスを捕まえ、思いっきり指を噛まれた時は痛かったけれども感動した記憶が蘇ります。

そんな実は昆虫好きだった大人も結構いるのではと思っていますが、主役は子供ですよね。 フィールドワークで仙人と一緒に捕まえてみたかったのですが、叶わないので展示だけでも見に行くのをおすすめします。

内容的には「むしの探し方」「むし採りの術」や「むしの必殺技」を教えてくれているそうです。 夏は終わっても秋も昆虫がたくさんいます。


秋はトンボ、バッタ、コオロギなどが見られますよ。 その予習に見に行ってみるのも面白いかも知れません。

138タワーのある一宮市の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。