毎年豪華なイベント盛りだくさんの「一宮七夕まつり」のプログラムが発表されました! 先日は北斗の拳の声でおなじみの神谷明さんのトークショー、アニソンカラオケ大会や、コスプレパレードの詳細をお伝えしました。しかし、毎回どーんとビッグなイベントが入る七夕まつり。
以前はディズニーパレードがあったり、EXILEのUSAさんによるトークショーやダンスパレードでした。 今年はなんと、一宮の盆踊りの定番・ダンシング・ヒーローを歌われている荻野目洋子さんによるミニライブです! 生歌で盆踊りができるなんて、最高ですね!
荻野目さんライブは7月29日

ミニライブは7月29日(日)の18時30分~18時50分まで、盆踊り会場にて行われます。
ということは、生歌で踊れるんですね。
ダンシング・ヒーローは、平野ノラさんや登美丘高校ダンス部でも話題になりましたが、一宮の方にとっては盆踊りの定番曲ですよね。バブリーダンスではなく、盆踊り。地元で愛され続けている歌がライブと共に聞けて、踊れるのは楽しそうですね。 盆踊りは毎回参加していないという方も、今回は参加してみるのも面白いのではないでしょうか。
藤原紀香さんのトークショーも
今回は芸能人関連のイベントが豪華です。女優の藤原紀香さんが「Smile Please★世界こども基金 藤原紀香チャリティー写真展&講演会」開催します。写真展自体は7月23日から8月1日まで、一宮市民会館 第1・2会議室にて開催しています。入場料は300円です。
それを記念して荻野目さんライブのある7月29日の13時30分から一宮市民会館大ホールにて、藤原紀香さんのトークショーが開催になります。こちらはチケット制で2500円。紀香さんの美しさを生でみるチャンスですね。 もしくは、世界の子供のためというチャリティの趣旨に賛同している方におすすめのイベントです。
28日は神谷明さんのトークショーもあるし、例年以上に豪華なイベントばかりですね。 その他も納涼茶会やキラキラコンサート、一宮ウォーク、ダンス、ブームの将棋大会などなど26日から29日まで連日楽しめるイベントが目白押しです。
イベントの会場や詳細はこちらの特設サイトでチェックしてみて下さい。
一宮七夕まつりのある一宮市の物件はこちら