東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/07/16(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

7月18日、北名古屋市でママママルシェ参戦しますっっ!!後編

ママママルシェ.JPG

こんにちわ☺
ブルーボックスのながたです!!
前回の宣言通り、ママママルシェ奮闘記後編です。
どぞっ。

あんぱんまん.jpg

弱者の味方をデコパージュする事により、
ちびっこの視線を独り占めしようと浅はかに発案したものの、
肝心のデコパージュペーパーがない。

プリントしようにも、ペラペラな薄紙のデコパージュ用紙が印刷機に対応しているはずもなく...。
文明の利器など、こんな時何の役にも立たないものだと嘆く我々。

またしてもgo●gle先生にお尋ねした所、非常に興味深い記事を発見した。

お勉強.jpg
それは無地のデコパージュ用紙にスタンプでオリジナルデコパージュ用紙を作るというもの。
印刷の原点に返るとは何とも感慨深い。
しかしながら、丁度良い大きさの糖質の塊マンスタンプなど見当たらない。
ということで、
Let's Try 消しゴムはんこ
IMG_3971.JPG
早速購入し、Go●gle先生で調べつつ黙々と作業に没頭した結果がこちらです。
てってれーーーーーーーーーーーー。
IMG_3892.JPG我ながら、なかなかうまく出来たかと。
ちなみにこちら、説明書にトレーシングペーパーと彫刻刀が必要との記載があったにも関わらず、
何故か彫刻刀しか購入していなかった為、
原本を油性ペンでなぞって染みた線を彫るという荒業を敢行。
やってみるモノで、それっぽく仕上がりました♡
早速押してみると...。
IMG_3893.JPG
流石文明の原点。
何というか、えっと...。
これ、子ども喜びますかね?
量産してみた。
IMG_3894.JPG
手作り感満載なものの、喜ばれる気がしない。
白黒なのもなんだか貧乏臭い。
おしゃれなマルシェに参加するのに、おしゃれ感が皆無すぎる。

それに、白い紙に黒いスタンプというのもなんだか面白味に欠ける。
おしゃれマルシェへの道のりは長く険しい。

なく.jpg

という事で試行錯誤を繰り返しながら
ブースに遊びに来て下さった方に楽しんで頂けるようなオリジナルデコパージュ石鹸作りを目指し
目下準備中でございます♡

当日はブルーボックスのフェイスブックにいいね!して頂いた方は無料でデコパージュ体験出来ますので
是非遊びに来て下さいね♬
会場でF市とYgさんがお待ちしております!!
(需要はないかと思いますが当日ながたは別件で缶詰になっております...。)

ママママルシェも行われる北名古屋市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

イベント告知用のLINE@始めました!!各地イベントでLINEお友だち限定特典計画中っっ☺
この機会に追加をお願いします♡
友だち追加

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。