東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/07/11(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかんだで気になる施設目白押し。半田空の科学館

IMG_3701.JPG

こんにちわっっ!!ブルーボックスのながたです。
先日また、半田に行ってきました!

過去3回惨敗続きの有名なシャンドールのパフェは最早諦めモードで
今回のお目当ては半田空の科学館。

早速名前にすごく惹かれる。
現半田市民の友人とさっそく行ってみました。

IMG_3595.JPG

こちら、空の科学館というだけの事はあって
プラネタリウムにとても力を入れている模様。

有名な童話、星の王子さまを始め各種番組やプラネタリウムを楽しみながら
アロマで癒されるなんてイベントも。

そしてさらにはプラネタリウムでプロポーズまで!!

なんとも盛り沢山な内容。
残念ながら今回は全ての上映は終了しており、科学館のみ楽しんできました。!
興味のある方は半田空の科学館公式HPでご確認ください。コチラ
ちなみに写真は序盤に出てきたウォーターマジック。
どの辺が不思議なのか子どもの心を忘れたオーバー30には解りませんでした。

IMG_3592.JPG

半田空の科学館と名のつくぐらいなので
半田はそんなに天候と密接な関係が?と思っていたら
どちらかと言うと地球規模な話が多く、
↑写真の様に地球を覗く等、まぁまぁ壮大。
何が覗けるのかは覗いた人だけのお楽しみという事で。

IMG_3594.JPGこちらは地球体感ブース。
他には空通り越して、地震体感ブースもあります。
写真撮るの忘れたけど。
IMG_3598.JPG
気に入ったのはコチラの手動プラネタリウムブース。
この球体の中に入ってドームをグルグル回せるという代物。
IMG_3596.JPG楽しいが、中はサウナ状態。
他にも夢中になったのはコレ。
IMG_3601.JPG
光の色毎に音色が変わるというメルヘンチックな代物。
夢中になってドレミの歌を奏でるオーバー30族。

♯とか♭の半音は対応してないからね。

ハープってなんか憧れたなぁ...。 そしてこちらも。
IMG_3600.JPG
ただの迷路とお思いでしょうが、
これ、スタート地点から出てくる光をゴールに当てるという代物。
途中の障害物やらをレンズで反射させるのでまぁこれが難しい。
IMG_3599.JPG
こちらも黙々とこねくり回し、何とか成功のファンファーレを聞くことに成功した。

IMG_3604.JPG

ひとしきり空の科学を学んだ後はダメ元で半田の有名カフェシャンドールさんへ。
何故か奇跡的に空いており、
今回は難なく桃パフェを食べることに成功しました!!!

4度目の正直!!!おいしい!!!

この一言に全て詰め込みました。
ふらっとシャンドールさんに立ち寄れる半田市民の皆様がほんと羨ましいです。

次は赤レンガ通りとミツカンミュージアムデビューしてみたいと思う今日この頃です。

新築も盛りだくさん!!半田市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

イベント告知用のLINE@始めました!!各地イベントでLINEお友だち限定特典計画中っっ☺
この機会に追加をお願いします♡
友だち追加

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。