東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/06/28(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

飼育員体験に自由研究のネタになりそうな「アクア・トトぎふ」の子供向けイベント

01904a15d2cd530762f0ee17e6e05476_s.jpg

来月に入るとお子様の夏休みがやってきますね。 最近では普通のレジャーに加え、勉強になるような子供向けイベントが人気のようです。

ちょっと個性的なイベントが目を引く「アクア・トトぎふ」ですが、こちらでも子供向けイベント「アクアスクール」が開催されます。

生き物に慣れ親しむ子になってほしいと思う親御さんにピッタリのイベント。内容によっては自由研究のネタにもなる可能性がありますよ。

川に入っていきものを探索するイベント

アクア・トトぎふではなく、新境川に入って川の生き物を探す「新境川たんけんたい」というイベント。 なかなか普段の遊びで川遊びをすることも少なくなっていますが、このツアーなら大人と一緒なので安心して川の生き物を観察することができます。

この時期どんな魚がいるのかはわかりませんが、ザリガニとか定番の魚がいるかもしれませんね。

参加することで理科の勉強になり、捕まえた生きものを深掘りすれば自由研究のネタとしても使えるかもしれません。 応募方法などは公式サイトより引用します。

■日にち
7月22日(土)

■時間
10:00~12:30

■料金
子ども 800円
大 人 500円
※館内見学は別途入館料が必要となります。

■応募方法
・参加者全員の氏名
・年齢(学年)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・参加希望日
以上をご記入の上、ハガキまたは応募フォームよりお申し込みください。

◎ハガキの宛て先
〒501-6021
岐阜県各務原市川島笠田町1453
世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ
「アクア・スクール たんけんたい」係

ネットの申込み

応募締め切り
7月12日 17:00まで(7月22日分)


水族館で職業体験


bfc15d28f47030210739fb22bf65d368_s.jpg
(写真は海の生き物ペンギンの水族館の写真)

生き物大好きなお子様だったら、将来水族館で働きたいという夢を持っているかもしれません。

そんなお子様が大喜びしそな、飼育係のお仕事を体験できるイベントが開催されます。

水族館スタッフとマンツーマンで、本格的な飼育を体験できるそうなので、普段は近寄れない水槽の中の魚に近づくことができる貴重な体験。餌などもやれるかもしれませんね。

キッザニアなど職業体験系エンターテイメントは子供に大人気なので、リアルなお仕事体験はきっといい経験になるはずです。
応募方法などは公式サイトより引用します。

■日にち 平成29年7月25日(火)
    7月31日(月)
    8月 3日(木)
    8月 9日(水)
    8月22日(火)

■時間
8:45~12:00

■対象者
小学校4~6年生 親子参加
(保護者1名+子供1名)

■料金
入館料+1,000円

■応募方法
・参加者全員の氏名
・年齢(学年)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・参加希望日
以上をご記入の上、ハガキまたは応募フォームよりお申し込みください。

◎ハガキの宛て先

〒501-6021
岐阜県各務原市川島笠田町1453
世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ
「飼育係体験」係

ネットの申込み

応募締め切り
7月15日 [7月25日分]
7月21日 [7月31日分]
7月24日 [8月 3日分]
7月30日 [8月 9日分]
8月12日 [8月22日分]
17:00必着

近場で自由研究のネタや将来の役に立つ体験ができるのは、ありがたいですね。
人気があるイベントは抽選になるそうなので、気になるイベントは早めに申込んだほうが良さそうです。

■アクア・トトが近い一宮市の物件はこちら
■稲沢市の物件はこちら


ランキングにも参加中!ぽちっとお願いします



にほんブログ村

各種SNSもやってます!是非!


Instagram → bluebox.inazawa


Facebook


RoomClipもよろしくお願いします


LINE@ → 各支店名で検索してね


愛くるしいペットちゃん満載な


ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします!



月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。