東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/12/17(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

Tokyoに行ってきました①

ブログ914.JPG

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。
12月初旬に東京へ行ってきました。

目的はダリ展です。

なぜかというと主人はダリが好きで、部屋にイミテーションのダリの絵を飾っていることもありました。

私はもともと絵画展が好きでよく愛知県内の美術館に足を運んでいました。

そんな私から見てもダリ展ってかなりレア。

展覧会の開催があっても、どうしたって名古屋はとばされる。

気軽に誘ってみたら「じゃあ、行こうか」というはなしになってあっという間に東京旅行が決まりました。

くぼた脳内BGMはもちろん、吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」。

初めてじゃないですよ、中学の修学旅行は東京だったし、何回か行ったことはありますよ。
スマップのコンサートを観に行ったりとか・・・。

でも、おのぼりさん状態で出掛けて行きました。

ブログ918.JPG
ブログ920.JPG

東京に着いて、あちらこちら、ちょこちょこお店を覗き込む私に「楽しそうで良かった」とコメントを返してくれる夫。
引率されてるのっ!?

東京駅の地下が楽しすぎる

各有名お菓子メーカーのお店やキャラクターのお店がいっぱい。
東京着は9時台だったので、お店はほとんど空いてなかった。
そこでたっぷりウィンドーショッピングしましたよ。
買いたいものがあっても荷物になるので帰りまでガマン、ガマン。

今回の旅行前、行きたいところはあるのかということで、東急プラザ銀座に行きたい、行きたいと思って足を運びました。
なんといっても外観のコンゼプトに魅かれました。

外観デザインは伝統工芸の江戸切子をモチーフにしている

「江戸切子」は、江戸の硝子技術と西洋のカット技術が融合して生まれたものらしい。
施設内の6階にある高さ約27mの大吹き抜け空間「KIRIKO LOUNGE(キリコ ラウンジ)」を雑誌で見かけてここでお茶したいと主人を誘いました。

内装凄い。

ブログ917.JPG

白いマカロンがカワイイ。

ブログ916.JPG

ショップのエリアでは父の帽子を買ってみたり、自分用のハンカチ(会社で使うんだっ)を買ってみたりしました。

ブログ919.JPG

この前のブラックフライデーで服を買ったのはこの旅行の為だったんです。
その他に、銀座三越へもどうしても行かなければならない理由が!!
続きはまた♪

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。