東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/12/ 2(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

メゾネット生活・ゴミの分別

ブログ890.JPG

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。 私はもともと生まれも育ちも一宮市でした。
なので、稲沢市のブルーボックスメゾネット物件に住むようになってからも、あまり違和感は感じません。
分別の考え方、仕方は一宮市とほぼ同じじゃないかと私は思っています。

私は自称『分別の鬼』です。
家族が「まあ、いっか」みたいに捨てるものでも燃えるごみ、燃えないごみに分けます。

例えば以下の写真ようなものは、思わず捨てたくなってしまいますが・・・
私は分けます。

ブログ891.JPG

昔、すごく嫌な思いをしたことがあります。
「捨てておいて」と年配の知り合いの方にゴミ袋を渡されました。
ビニール袋の中にはスタバの紙袋やフラペチーノのプラスチックカップなどが入っていました。

別にごちゃ混ぜになっているくらいでは怒りません。
分ければいいだけなので。
ただ、中身がいたるところ噛み捨てたガムが引っ付いて分別できないっ。

ゴミの分別マナーが超厳しい名古屋。

見た目からしてきもちわる~い!
さすがに分けずに捨てたくなりましたが名古屋市だからそうもいかない。
かなりの時間べたつくガムと格闘しました。
それからはその人が苦手になってしまいました。

名古屋市と稲沢市の違い

ゴミの出し方のルールで私が思いついた大きな違いはこの2点です。

①汚れたプラスチックゴミなら、可燃ごみとして捨てて良い。
このことは、一宮市と共通しています。
私はカップの納豆を食べていますが紙ごみのカップと一緒にセロハンなどは可燃ごみへ。

②ペットボトル回収が毎週あった名古屋、毎月一回の稲沢市。
しかも稲沢市では袋から出して自治体の大きな麻袋らしきものに入れなおさなければならず、面倒。
ひと月分だから、当然量も多くなる。

リサイクル資源分別収集、12月は1日が回収日でした。
早速、朝行ってきましたよ。6時半前だった為、少ししかゴミがなかったため出しやすい。
私が出勤するときにはこの状態に。

ブログ885.JPG
ブログ886.JPG
ブログ887.JPG
ブログ888.JPG
ブログ889.JPG

いつもきれいにゴミ出しされているので、自分もちゃんと出すように余計心掛けるようになりますね。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。