東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/08/ 8(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でココだけ!餃子の王将・稲沢店でタイ料理を食べてみました

P7190513.jpg


タイ料理が好きすぎて、月に数回行くレベルなのですが、タイ料理が日本で唯一食べられる王将稲沢店のことは、気になって仕方がない存在でした。


ようやく憧れの王将稲沢店でガッツリ、タイ料理を堪能しました!


味は、お世辞抜きでめちゃくちゃ美味しかったです。
稲沢に住んでいる人が羨ましい!!


そもそも王将でタイ料理を出す理由は


王将といえば、餃子、チャーハン、ラーメンと定番の中華料理が食べられるお店ですが、なぜタイ料理があるのでしょうか。 それはタイ出身のコックさんが在籍しているためで、適当に作っているわけではなく「本格的なタイ料理」なのです。 タイの味と、王将ならではの味の両方が楽しめるお店として、全国でも有名なお店。

メニューもご覧のとおり。いきなりメインにカオ・マン・ガイが!



P7190479.jpg


メニューもしっかり、タイ料理コーナーが2Pもありました。

トムヤムクンラーメン、トムヤムクンセット(トムヤムクンと餃子)、パッタイ、ガパオなどタイ料理のド定番がずらりと並びます。
しかもお値段がリーズナブル。



P7190490.JPG


『真田丸』の本多忠勝役を熱演中の藤岡弘さんも来店されたようです。


P7190488.jpgのサムネイル画像



タイ料理でランチを食べると800円から900円はするところを、トムヤムクンラーメンは650円。
量もたっぷり1人前。なんというコスパの良さでしょう。

タイ料理もお腹いっぱい食べられて安いという王将のコンセプトを守ってくれるのですね。



実際に頼んでみた


トムヤムクンラーメン、パッタイ、タイ風チャーハンを頼んでみました。

まずはトムヤムクンラーメン(650円)。色がもう本格的ですね。
味もスープを一口飲んでみてください。ほどよい酸味と深みのある辛さ。
屋台系タイ料理屋さんより辛味だけが主張しすぎず、洗練された味なので、初心者も難なく食べられます。

P7190508.jpg


そしてこちらがタイ料理チャーハン、カオパットムヤンクン(528円)。
使っているお米はインディカ米なので、ベタッとならず食べやすいです。

P7190509.jpg


そしてこちらがパッタイ(528円)。
ボリュームいっぱいですし、油っぽさもひかえめでサッパリ食べられます。

P7190519.jpg


日本人向けにアレンジしたタイ料理は、日本人に迎合しすぎるとタイ料理ではなくなるし、タイ料理そのままを出すとちょっと重い時もあります。
褒めすぎですが、すべてちょうどいいバランス。

何より、安いのにたっぷり食べられるという心遣いに感動です。(言い過ぎですかね)


王将だけに、ラーメン&チャーハンをタイ料理で再現しました。

P7190513.jpgのサムネイル画像


その他にもタイ風サラダ、唐揚げなどもあるので、稲沢でタイ料理を食べたいとなったら王将へ!
タイ料理マニアとして、コメントするならヘタなところに行くより、レベル高いと思いました。おすすめです!


店名   : 餃子の王将 稲沢店
電話番号 : 0587-24-0750
営業時間 : 11:00~23:00
       (L.O.22:30)        
住所   : 愛知県稲沢市正明寺2-13-25

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。