東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/07/29(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

プチカナール

ブログ668.jpg
ブログ676.jpg

今回の来店で2回目になります。
春日井市で雑貨とカフェのお店を開いていらっしゃるプチカナールさん。
フレンチカントリー雑貨とカフェタイムが楽しめるお店。

ガーデン・インテリア・キッチン雑貨など、木のぬくもりを感じる可愛い雑貨やインテリアに囲まれる空間。
カフェスペースもあり、ゆっくりとくつろげます。

ブログ675.jpg

ポテトも付いてボリュームたっぷり!
食事についてきたプチデザートは選べましたよ。
ブルーベリーチーズケーキ、美味しかったです。

ガーガ店長、こんにちは!
ずっと、飼い主さんのあとをついて回っている愛らしい店長さん。
愛称「ガーちゃん」

ブログ674.jpg

足をケガしていたので早く治るといいなと思って、夫と見守っておりました。

ブログ671.jpg
ブログ672.jpg

フレンチシャビーな雑貨達

私は言葉の意味を知らなかったのですが、

『華やかさがあまりない、気取っていないナチュラルな感じ』

『フランスの家具というわけではなく、フランスの雰囲気といった感じ』

『ナチュラル・カントリー調だったり使いこまれ味のあるもの』

のことを指すようです。

話は変わりますが。
そういえば、難易度の高い質問をされたような。

鳥は飛ぶ派or飛べない派

主人にくっついてきただけの私は答えられず・・・。
こだわりなく、こちらのあひるはカワイイです。
あと、すぐに思い浮かぶのはペンギンなので私は飛ばない派なんでしょうか。

このお店には、ガーガ店長をはじめ麦ちゃん、ゴマちゃん、キビちゃんという名前のあひるがいます。
この日はガーガ店長にしか会えませんでしたが。

ブログ669.jpg

麦ちゃん

ブログ670.jpg

ゴマちゃん


ワークショップを毎月開催

日本では体験型講座のことをいいます。
様々なレッスンが毎月開かれています。

訪れたこの日は多肉の寄せ植え教室がありました。
親子で参加されている方もみえて、人気が高いようです。

なごやかな雰囲気で機会があれば私もワークショップに参加してみたくなりました。
いきなり話しかけたのに笑顔でブログ記事での紹介を快諾してくださり、感謝しています。
プチカナールさん、本当にありがとうございました!

店名   : プチカナール
       『通販サイト』はコチラ
       『FBページ』はコチラ
電話番号 : 0568-51-8770
営業時間 : 11:30〜18:30
定休日   : 毎週火曜・水曜日
住所   : 愛知県春日井市白山町3丁目11-18

春日井市内のブルーボックス物件はコチラです。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。