東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/02/25(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋から30分!焼き物と町並みの美しさで有名な常滑

DSC_0031.JPG

名古屋から電車で30分。焼きものと町並みの美しさで有名な街・常滑があります。ここは焼き物はもちろん、映画「20世紀少年」のロケ地に使われたりしたことで話題です。

最近はアジア方面からのお客様も多く、急須などの焼き物を買いに来たりしているそうです。そんな常滑の焼き物散歩道の道中にもブルーボックス物件がありました。その物件は満室でしたが、常滑の物件もたくさんあるのでチェックしてみてください!

常滑の物件はコチラ!

カメラは必須!美しすぎる町並み

常滑は焼き物で有名な街だけあって、焼き物文化を物語る町並みがとても美しいです。

ポストの上にも焼き物が!

DSC_0013.JPG

駅をすぐ出たところは、普通の大通りですが、「焼き物散歩道」というマップで指定されているエリアをぜひ歩いてみてください。

DSC_0039.JPG

カメラを手放すことができません! この坂の風景は見たことがある方も多いかもしれません。

DSC_0031.JPGのサムネイル画像

この焼き物の窯の煙突も有名な町並み。

DSC_0019.JPG

たまに窯の中には弁天様が...

DSC_0023.JPG

焼き物以外もいいかんじ!

映画・20世紀少年のロケ地にも!

DSC_0044.JPG

とこにゃんも健在。最近、台湾の女の子に人気があるようで、とこにゃんの写真を撮影に来る方が多いとか。

DSC_0028.JPG

本物の猫もたくさんいます。人に慣れているので逃げません。猫の写真を撮りたい人にもおすすめです。

DSC_0068.JPG

懐かしのビン牛乳は地元の「常滑牛乳」なるものも!レトロです。

DSC_0079.JPG

そんな常滑は名古屋から電車で30分で到着。しかも特急などすべて止まる便利な駅。物件は家賃がリーズナブル、駅近物件もあります!

愛知・名古屋・岐阜エリアの賃貸・売買物件検索 ブルーボックス

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。