東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/01/19(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

植木の町・稲沢らしいカレンダー「木ごよみ2016」をゲット!

IMG_0221_R.JPG


「膨大な資料にもとづいて吟味されたイラストと木ことばが満載」という、稲沢市商工会が毎年出している「木ごよみカレンダー」。
365日それぞれにちなんだ植物や木が紹介されています。


プラス、その植物の育て方まで一覧となっているすぐれものなんです!
お値段は送料込みで1300円です。


このマニアックな情報はすごいのでコスパがいいカレンダーだと思います。


稲沢商会議所
膨大な資料にもとづいて吟味されたイラストと木ことばが満載 ...

美しいイラストが特徴の壁掛けのカレンダー


このカレンダーは毎年出しているようです。2016年バージョンはこちら。


IMG_0221_R.JPG


稲沢市の平井誠一さんの絵を使用しているようです。地元色を打ち出していていいですね。


IMG_0227_R.JPG

カレンダーは丸まって、稲沢市商工会から郵送で送られてきます。
お金は郵便振替で後払いです。


IMG_0219_R.JPG

毎日の植物が紹介されています。イラストがいい感じですね。


IMG_0222_R.JPG

ニワトコなど聞いたことのない植物がほとんど。
その花言葉も書いてあります。お誕生日の植物を調べても楽しそうです。


IMG_0223_R.JPG

これがスゴイところ。365種類の植物の育て方一覧です。


その情報はいつ必要に?というのは置いといて。この植物の育て方はどうなのかが、カレンダーを見ればだいたい載っているというのが良いところ。


個人的にはこれを作ったことに脱帽です。
相当大変だと思いますよ!


IMG_0224_R.JPG

これを眺めていると、植物を育ててみたくなります。
お部屋にあると癒やされるので、ぜひこのマニアックな「木ごよみ」カレンダー、手に入れてみてください!


稲沢商会議所
膨大な資料にもとづいて吟味されたイラストと木ことばが満載 ...


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。