東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/08/31(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

稲沢の手作りジェラート店「ユーグレナ」さんに行ってきた

blog0831_12.jpg

稲沢市内に手作りの美味しいジェラートのお店があると聞き、早速行ってきました!
稲沢のピザマリノの近くにある「ユーグレナ」というお店。


稲沢の食材を使ったジェラートが多く、素材を聞いているだけでもワクワクしました。
味も美味しかったです。

これを手土産で持ってきてもらったら、センスがいい!と女性から褒められると思います!


種類がたくさんあって迷う

お店は住宅街にあります。目印はピザマリノさん。ここの道を1本入るとお店があります。

blog0831_11.jpg

テイクアウトもお店で食べていくことも出来ます。

blog0831_6.jpg


ジェラートの種類はとにかく多い!こちらの10種類は店頭で食べられるもの。ミルク系とシャーベット系の2種類あります。シングル350円、ダブル450円です。シングルはカップかコーンかを選べます。

blog0831_4.jpg


カラフルで美味しそうですね!この日はいちじく、マンゴー、オレオ、ベリーなど。

blog0831_3.jpg

緑色のものは抹茶ではなく、「ユーグレナ」というミドリムシのジェラート。こちらだけは試食可能ですので、頂いてみました。マイルドな青汁という感じで美味しかったです!ちなみにミドリムシは栄養素の吸収が良くなるとかで、「未来の食材」として話題です。

blog0831_8.jpg

こちらのメニューはお持ち帰り専用。スイカなど季節の食材がいっぱいで、秋になったら栗などが出てくるようです。

blog0831_5.jpg


こちらはシングルのベリー。色も綺麗だし、甘酸っぱくて美味しい!

blog0831_10.jpg

こちらはミルク味のベースになっているという「白雪姫」のシングル。優しいミルクの味が病みつきになりそうです。

blog0831_12.jpg

こちらはいちじくと杏仁豆腐のダブル。いちじくは稲沢市の朝取りいちじく。濃厚で美味しかったです。杏仁豆腐はあのさわやかな味が再現されていてこれまた美味しい!

blog0831_9.jpg

8月下旬からはいなッピーもなかの中にジェラートを入れたものが発売に。好きなフレーバーを最中に入れてもらえるそうですよ。

"いなッピーアイスもなか" 新発売です!-稲沢・国府宮ジェラート ユーグレナ|低カロリーでヘルシーでな手作りジェラートのお店


9月下旬からはおみやげ用も販売。フレーバーは、ミルク・銀杏ミルク・あしたば抹茶・あずきの4種類。あしたばと銀杏は稲沢の特産。これは気になる。

blog0831_7.jpg

とっても美味しくてまた食べたくなるジェラート。稲沢にこんなステキなお店があったんですね。ぜひ行ってみてください!

稲沢・国府宮ジェラート ユーグレナ|低カロリーでヘルシーでな手作りジェラートのお店

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。