東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/08/11(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋オクトーバーフェスト

ブログ206.jpg


こんにちは、BBのくぼたです。
誘われて名古屋・栄で開催されたオクトーバーフェストに行ってまいりました。


名古屋のオクトーバーフェストは5回目!


「オクトーバーフェスト」とは毎年秋にバイエルン州で開催され、200年以上の歴史を持つ世界最大のビールのお祭りです。会場には巨大なビールテントのほか、お土産物やお菓子などを売るたくさんのお店が立ち並びます。またジェットコースターなどのアトラクションもあり、遊園地の部分も併せ持つお祭りのようですね。


ちなみに名古屋のオクトーバーフェストは今年で5回目を迎えたのだとか。
去年よりも今年はドイツビールが充実したようです。


肉ばかりじゃない!「サバのまるごとグリル」も好評


ビールに合うとの評判が高いからでしょうか。
「サバのまるごとグリル」を食べている人を結構見かけました。

ちなみに私が食べたものはソーセージの盛り合わせ。


ブログ212.JPG 


辛いのが入っていなかったのでお子様でも安心して食べられます。
ジューシーで美味しかったです。
次に冷製ハムの盛り合わせ。


ブログ213.JPG


私はハムが好きだし、暑いので冷たいものが食べたかったのです。
でも、正直焼いてある方が美味しかったし、こういう時期ですから火の通ったものの方が安心ですね。


飲み物はデポジット制


私が初めて体験したデポジット制。
これはグラスの使い捨てや破損を防ぐためのシステムです。


購入する時にビール代とは別にグラス代として1000円払います。
それで、ビールを飲み終わって帰るときグラスを返却します。
その時点で1000円が戻ってくるというもの。


普段はあまりお酒を飲まない私。
ですが、ビアカクテルクランベリーが美味しかったです。


ブログ211.JPG


オクトーバーフェスト開催中は、ドイツ楽団による生演奏のステージや特定の日に甚平や浴衣を着ていくとプレゼントがもらえるなどのイベントが盛りだくさん。


今年は終了しましたが、夏のイベントとしてオススメですよ!!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。