東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/08/28(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.305②)

前回に引き続き2012年3月に入居された關さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


1階と2階に分かれていることで、気持ちが切り替えられるんです。


佑「家具や家電の買い物は一日で済ませました。朝から部屋の寸法を測りにいって、インテリアショップと家電ショップを回って、一気に選びました。」


孝「僕も一緒に行ったんですが、家具選びは彼女に任せました。僕はあまりこだわりがないし、彼女の方がおしゃれなの で、その方がいい部屋になると思ったんです。」


佑「いい買い物ができて、これで新生活の準備は完璧...と思ったんですが、実際に住みはじめたらいろいろと足りないものが出てくるんですよね。キッチンの照明とか、カーペットとか、小物を収納する棚とか...。」


孝「そういうものは休みの日にまた買い物に行って、ひとつひとつ揃えていきました。そんなふうに少しずつ部屋を作っていくのがまた楽しいんですよ。」


お引っ越しから約2年、住み心地はいかがですか?


孝「とても快適に暮らしています。1階は二人で食事をしたり、話をしたり、テレビを見たり、友達を招いたりできる生活の中心。2階は仕事をしたり、休んだりできるプライベートな場所。階が分かれていることで気持ちが切り替えられるのがいいですね。」


佑「ひとつひとつの部屋が広くて、ゆったりと過ごせるのも気に入っています。2階は、南北の窓を開けるとすごく風通しがいいですし、まるで戸建ての家に住んでいるような気分なんですよ。」


孝「防音がしっかりしているからだと思うんですが、隣りの音はほとんど聞こえないんです。周りも戸建ての家ばかりで 人通りが少ないので、余計に戸建てっぽい雰囲気があるのかもしれませんね。」


佑「ここは本当に静かなんですよ。遠くから聞こえる車の音で、彼が帰ってきたのがわかるぐらい(笑)」


201408_ph_02_01.jpg
人気のキッチンカウンター。料理をしているときもリビングとコミュニケーションをとれるのが魅力です。二人でキッチンに立っても余裕の広さ。


201408_ph_02_02.jpg
2階北側の洋室はなんと9.2帖。孝さんの仕事部屋として使っていますが、まだまだ余裕。フリースペースには、タンスと趣味のサーフボードや釣り道具が置いてあります。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。